クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

覇者昇格 & 英傑大戦初プレイ

こんばんは。

 

NOBUです。

 

いつも会社帰りは路線が同じ上司と一緒に帰ってくるのですが、9日の水曜日は上司が外出先から直帰でした。

 

英傑大戦稼働前に三国志大戦をがっつりプレイしたかったのでちょうど良い!と、途中下車して台の多いゲーセンに行ってきました。

 

 

デッキはいつも通り虎王の勇姿。

しかし、ずっと騎馬が苦手と言ってきたのに、いつの間にやら3コス騎馬がメインデッキになってしまいました。

 

最初の1戦目で勝利して覇者昇格戦に進み、その後は2勝1敗と勝ちが先行し、

「よしよし・・・これはいける」

 

と油断したのか分かりませんが、次の対戦で相手の方が侠者の陣法を打った後に火計を打つという、大やらかしをやってしまいました。

 

ステルスを完全に忘れていたあぁぁぁ。。。

 

 

これが昇格戦の恐ろしさ・・・じゃなくて下手なだけですね。

その後はそのまま3連敗し、一気に×が4つに。

 

これは無理だから、一回昇格戦失敗して、明日一からまた頑張るか。。。

 

と諦めて肩の力が抜けたのが良かったのか、

その後3連勝で昇格することができました!

 

ということで記念の昇格戦です。

www.youtube.com

 

若干相手の方が譲りムーブだったような気もしますが、とりあえず昇格できて良かったです。

 

ちなみに戦績です。

f:id:n_obu1980:20220311181535p:plain

 

昨年10月に復帰した後、しばらくは勝ちまくってしまったので、マッチした方々には申し訳ありませんでしたが、だいぶ勝率が上がってしまいました。

 

あとは全く武名が稼げず、チームの方々にも謝りたいです。。。

 

勝負の一戦を押すと、緊張してだめなんですよね。

メンタル豆腐すぎです。。。

 

 

そして昨日は英傑大戦稼働日。

 

しばらくは混んでいるだろうから様子見かな・・・と思っていたのですが、在宅ワークだったので昼休みにゲーセンを覗きに行くと、待ち人が3人とできそうな雰囲気。

 

予約席に座り、とりあえずチュートリアルをプレイしてみました。

 

その後夕方にワクチン3回目を打ちに行ったので、帰りにまたゲーセンに寄ってプレイ。

 

さらに仕事を早めに終えて、20時頃から閉店までプレイ。

 

と1日に同じゲーセンに3回も行ってしまいました。。。

 

 

使いたいカードを引くまで群雄をプレイしよう、とカード増量進軍をひたすらしていたのですが、全くERもSRも出ず。。。

 

他の方々のER3枚引いた~とか、一度にER2枚出た~とかのツイートを待っている合間に見てしまい、何で俺だけ出ないんや・・・と段々血の気が引く思いでした。

 

でも閉店間際の23時過ぎ、やっとSR久坂玄瑞を引き、次にはER忠義関羽を引きました。

 

しかし、やたらとRもNもかぶり、馬岱大喬なんて4~5回引きました。

 

引いている方は引いているので、実はランダムでは無くてプレイヤー毎に配列が存在して、当たり配列とかあったりするんでしょうか。。。

 

ほんとこんなに掘ったのは久しぶりです。

f:id:n_obu1980:20220311214305j:plain

 

 

今縁が200は超えていたはずなのでもう少し貯めて、プレミアムコースに入会して縁を200もらって、使いたいSRを登用して、全国に行ってしまうのも良いかもしれませんね。

 

ただ、1枚選ぶとなると、かなり迷いますが。。。

 

SRでしたら、

柴田勝家

武市半平太

宇佐美定満

長尾政景

あたりでしょうか。

 

しかしまだ群雄しかプレイしていませんが、今のところ剣豪が強そうですかね。

 

周りの全員にダメージ+ノックバックもありますし、操作的には若干鉄砲より楽な気もします。

 

鉄砲はカードがまとまっているところで撃とうとすると、わちゃわちゃしてしまいます。まぁ何事も慣れかもしれませんが。

 

とりあえずもうしばらくは縁貯めですね。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村