クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

【英傑大戦】のぶうの城

こんばんは。

NOBUです。

 

相変わらず英傑大戦を毎日コツコツプレイしておりますが、成田長親さんを入れてから、今のところは良い感じです。とりあえず操作が楽というのが良いですよね。

 

それと、まだ忍の浮城の計略効果を把握していない方が多いのか、ちょいちょい分からん殺し的な勝ち方をしております。

 

 

この対戦なんてほぼ浮城しか打っていないという。でも利家メインだったりしますと、ほんと浮城は刺さりますね。まつとか打たれても士気差つかないですし、利家打ってくれたら士気差がおいしいですし。

 

呂布も今のところ負け越しているのですが、落雷狙うよりも呂布を張り付かせて、浮城で嫌がらせした方が良いのかなぁ。

 

 

最近の戦績ですが、

3/26:2勝1敗

勝ち:利家バラ、掛かれ4枚

負け:家康忠勝

 

3/27:2勝1敗

勝ち:天下布武利家、平蜘蛛

負け:魏武

 

3/28:5勝3敗

勝ち:家康張飛、忠義、魏武、魏武風林火山、利家忠勝

負け:掛かれ5枚、呂布ワラ、家康気合盛り

 

家康、利家が多かったですね。家康は義兄弟の武力で一気に押しつぶせば勝てる・・・と思い込んでいるのですが、実際にはそんな甘くないですね。

 

大体最初の義兄弟を凌がれた後、流派士気からの2連打で壊滅することが多いですね。最初義兄弟で中途半端にリード取るよりは、忠義で凌いで終盤に戦器からめて攻めた方が良いのかなぁ。

 

まぁ昨日はせっかく前半8割以上リード取ったのに、相手の方のカウンター時に騎馬が落ちていたので、浮城で守れるかも!と調子に乗って浮城打って逆転されましたが・・・。

 

そんなこんなで足軽組頭に昇格して、全国ランキングも3000位台まで上がりましたし、リーグも正六位に上がれました。銀プレまで何とか上がってみたいものですが、まだどこのリーグでも三国と両立して出遅れている上手い方とかとマッチする可能性があるので、運次第な部分も否めないですよね。

 

しかし、そろそろ戦国大戦で大好きだった天下布武も使いたいのですが、使うなら先日配信で修平さんが使っていた、

信長/孫策/ねね/おりょう/朱治

が理想なのですが、孫策もねねもおりょうも引けません。というか相変わらずER自体全然引けない・・・。戦器もなかなか揃わないし、いつになったら夢の100円進軍ができるのやら。まぁまだ稼働して一か月経ってないですもんね。

 

でも戦器はしょうがいないですが、カードは買っちゃった方が良いかもですね。三国の頃からデッキシミュレーターでお世話になっているゆうゆうていさんで購入させてもらおうかなぁ。後で価格見てみよう。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村