クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

【英傑大戦】報酬をください。涙の分だけ

こんばんは。

NOBUです。

 

昨日は元上司だった方に誘われ、だいぶ久しぶりに野球を観に行ってきました。まだコロナも収まって無いので迷いましたが、お世話になった上司がせっかく誘ってくれたので断れないなと行ってまいりました。

 

まぁどうやら女性を誘ったら断られたので私を誘ったようですが。。。ちなみに本来は会社の接待用の席らしく、とても良い席でした。私の低性能スマホカメラでも、何となくどの選手か分かる写真が撮れるくらいの距離感でした。

f:id:n_obu1980:20220402191137j:plain

 

試合が早い展開で進んだので、割と早い時間に球場を後にしました。ということで、少しだけゲーセンに。でも英傑大戦は銀プレ間近なので、ほろ酔い大戦は避けたいなぁ・・・ということで、久しぶりに三国志大戦をプレイしました。

 

天下統一戦開催中だったので参戦!・・・したら、9コスト戦なのに、8コスト分しかカードを持ってきていませんでした。対戦相手の方に舐めプと思われてしまいそうです。。。申し訳ありません。

 

私も経験あるのですが、相手がコスト割れしてると、「コスト割れしてる相手に負けるわけにはいかん!」と変に力が入って、意外と負けたりするんですよね。ということで、統一選は1戦で止めてその後は全国へ。

 

しかし久しぶりにプレイすると、三国志大戦の方が何となく全体的にスピーディに感じますね。それとも酔っているせいでしょうか・・・?そして、虎王の勇姿はやっぱり使いやすくて良いなぁ。英傑大戦でもこれくらいしっくりくるデッキを見つけたいものです。

 

 

そして、今日も買い物ついでに英傑大戦をプレイしてきました。デッキは相変わらずの忠義兄弟です。

f:id:n_obu1980:20220402195124p:plain

 

結果は2勝7敗でした。だいぶ後半仕上がってしまいました。銀プレどころか従六位降格寸前です。三国志大戦のスピーディさに慣れてしまったせいですかねぇ(1セットしかしてないけど)

 

対戦させて頂いた方々のデッキはこんな感じでした。

勝ち:忠勝酒井、勝家ねね

負け:龍馬利家、家康忠勝×2、忠義張飛、龍馬乙女、近藤剣豪単、布武勝家

 

割と接戦が多かったので、余計仕上がってしまいました。しかし仕上がるほどに判断がだめになっていって、ほんとギャンブルで取り返そうとムキになると余計当たらなくなる状況と同じですよね。

 

他は判断次第ではワンチャンあった気がしますが、家康はどうにも勝てる気がしません。忠勝が硬すぎる。。。でも今日はマッチしませんでしたが、武力9気合が2枚入った形はもっと苦手なんですよね。開幕に戦器絡めて落城まで持っていかれてしまったことが何度もあります。

 

開幕落城はハンドスキルの無さも原因とは思いますが、家康に負けが込んでいるので、ほんと対家康デッキを考えなくてはいけませんね。。。といっても、何が良いんでしょう。

 

ちなみに今日の仕上がり報酬は松永久秀だったのですが、松永さんなら家康以外を消し飛ばしてしまうことはできますよね。。。最近流行ってきていると思われる、マッスル利家ねねにも有効そうですし。

 

でもカードショップで注文した柴田勝家さんも届くはずなので、そっちも使いたいし、迷いますなぁ。まぁせっかくなので、両方チャレンジしてみますかね。

 

 

しかし、仕上がり報酬には英傑レアが出てほしいですね。現在129戦して割とカード進軍を選んでいるのですが、引いたERは現在5枚。戦器進軍メインでいきたいのですが、ER引けないのが悔しくてついカード増量を選んでしまいます。。。まぁ引けなくてイライラするのも仕上がる原因かもしれませんね。諦めて戦器進軍に切り替えますか。。。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村