クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

【英傑大戦】祝!金○○!

こんばんは。
NOBUです。

 

皆さま!ついに私やりました!
免許更新のはがきが届いたのですが、次でゴールド免許になります!

 

たしか最後に違反を起こしたのは、数年前のとある土曜日。子供たちが寝た後に恐る恐る奥さんに聞いたら、ゲーセンに行く許可をもらえました。ウッキウキで車を運転していたら、信号機の右折矢印が出る前に右折してしまい、信号無視で捕まりました。。。しかも交番の目の前の信号。どんだけ浮かれとるのやら・・・。

 

それからは運転にはさらに慎重に慎重を重ね、ついに次の更新でゴールド免許となります。これからも無事故無違反を継続できるよう、注意して運転してまいります!

 


さて、英傑大戦は金プレなぞ夢のまた夢ですが、銀プレ維持を目指して頑張っております。


しかし、ついに王騎将軍が降臨されましたね。ツイッターや配信などでやばいやばいの大合唱が聞こえてまいります。私も早速本日1戦だけマッチさせて頂きました。

 

私のデッキは掛かれ忠義。
お相手の方は王騎/謄/楊端和/大喬でした。

 

昨日フォローさせて頂いている方々の対王騎動画を何戦か見ておりましたところ、勝っている動画は以下の条件を満たしていることが多そうでした。

 

①開幕は鎖子黄金甲で攻めてリードを取る
(5枚編成で王騎以外が中武力以下が多い場合には、左右に分かれて王騎がいない部分で攻城を狙っている方が多かったです)
②攻城力アップを相殺するために流派は城塞を選択し、攻められるタイミングで壱の型を打つ
③あとは飲み込まれないよう、槍出しを頑張る

 

これらを守ったところ、何とか勝たせて頂くことができました。まぁまだ使われている方々も王騎の運用に慣れていないでしょうから、数日後には全く勝てなくなりそうですが。


ちなみに今日はまた長女とのお出かけでした。抽選で30名ほどしか参加できないファッション雑誌のイベントに当選しまして、その付き添いです。付き添いと言っても、中にはおじさんは入れないので、送り迎えだけですが。

 

しかし、会場が神楽坂というところで、近くにセガ神楽坂があったので、英傑大戦をプレイすることができました!今日は上の王騎戦も含めて3勝1敗と好調で、初めての従五位上に昇格することができました!

 

 

1戦目は残り1Cでまくられて今日はもうだめかと思いましたが、その後3連勝できました。

 

楊端和が手に入ったので、スネ夫さんが使っていた柴田/楊端和/周瑜/山内一豊を試してみたいのですが、掛かれ忠義がわりと好調なので、変えづらくなってしまっています。次に連敗したら試してみますかね。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村