クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

オヤジの最終兵器

こんばんは。


NOBUです。



本日は皆さんに報告があります・・・。



私自身、現実を認める勇気が無く、

なかなか言い出せなくて、

だいぶ時間が経ってしまいました。。。



・・・EXカードはずれましたぁ( ;∀;)



ほんと今さらですね(^^;



しかしEXキャンペーン中は、

毎日口数を増やす為におかわりプレイをして頑張ったので、

よもや外れるとは思ってませんでした。。。



どなたかが

EXキャンペーンの為にプレイ数を増やすくらいなら、

そのお金で勝った方が安上がり、

とおっしゃってた気がしますが、

ほんとその通りなんですよね。。。



外れるとつくづくそう思います。


・・・まぁ今さら気付いても遅すぎですが。



いや、遅すぎなんてことはない!


三国志大戦やカードビルダーで同種のキャンペーンがあったら、

今回の経験を活かしていこう、そうしよう。




戦国大戦は現在絶賛大戦国開催中ですね。



しかし今回の上位称号、

織田五大将は良いですよねぇ。


織田スキーな私としては非常に羨ましい称号です。


まぁとても狙えはしませんが。



狙っている方々は、

明日のラスト1日、

倒れない程度に頑張ってほしいものですね。




さて、私も昨日は大戦国参加してまいりました。



しかし今回のレギュレーションですが、

てっきり同名武将可能かと思っておりましたら、

同名武将必須なのですね。



まぁ作っていったデッキのほとんどに同名武将を入れていたので、

そこまで困りはしませんでしたが、

いくつかのデッキは使えなくなりました(^^;



色々と試しましたが、

W義元デッキが一番勝てましたかね。



大勢力の爆進陣が普通に強かったですね~。


部隊数+1ですから、

6部隊ですと+7ですもんね。


効果時間も8Cほどと十分ですし。



全国でも使ってみたくなりましたが、

9コストになるとやはりデッキ構成が難しいですかねぇ。




あとは尾張の最終兵器も強かったです。


今って効果時間9C近くもあるんですね。


最適な距離で計略を打てれば、

槍撃を一方的に当てられますものねぇ。


その最適な距離が慣れるまで難しそうですが。




相手にしてきつかったのは、

同腹一心のライレンさんですかね。


モリッモリ兵力が回復するのでビビりました。


散華でぶつかり合って、

余裕で押し負けました・・・。




あとはW鹿之助を入れた開幕乙系もきつかったです。


尚円王とかアゲアゲとかが入ったやつですね。


コストアップ&士気アップは開幕乙強いですが、

おにぎり+の効果も相まって、

よりきついですね。



それから開幕乙といえば、

仙桃院もきつかったですねぇ。



以前大会でブソウさんが使われた時は、

陣形の範囲せまっ!

と思いましたが、相手にすると十分な広さに見えてしまう不思議。。。



大筒の一発すら撃てずに負けました・・・。




明日初めて大戦国に参戦される方がいらっしゃいましたら、

そこらへんのデッキにお気をつけてください。



最後に何となく相手の方のコンボが強烈だったので、

動画を作ってみました。



W義元 VS W輝元



まぁそこ以外は見どころございませんので、

お暇がある方だけご覧頂ければ幸いです。



ではでは。