クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

【Zombie Army 4】この果てしなく遠いゾンビ道・・・

こんばんは。

NOBUです。

 

コロナ禍突入とともに始まった、毎週末の友人たちとのオンラインゲームですが、最近はsteamでZombie Army 4 Dead Warをプレイしています。先週は最後のDLCラグナロク パート2をプレイしました。

 

最後だけあってなかなか凶悪なステージでした。無限沸きのゾンビ+今まで見たことないスナイパーゾンビ上位版が高所から狙ってくるという。

 

 

いつもストーリーパートはまともに読んでいないので、話しの流れはさっぱり分かっていないのですが、なんかクローンを倒せ的なことが表示されているので、ヒトラーのクローンと当たりをつけて、逃げ回りながらそれらしき人を探します。

 

探しているうちに友人たちは倒されてしまい、ぼっち一人に。。。

 

基本的に友人たちはゲームが上手いのですが、私は下手でいつも足を引っ張っているので、「これはおわた・・・」と思ったのですが、ひたすら逃げながら撃ちまくっているうちにいつのまにやらクローンとやらを倒していたみたいで、無事にクリアーしました。

 

最後は移動がスローモーションになって、出口まで駆けていくという演出があったのですが、距離が長いので、果てしなく長く感じました・・・。

 

 

ついにZombie Army 4完走かぁ・・・と思っていたところ、

「Zombie Army 4」ドン!!

と文字だけ表示されてゲームが終わったのですが、これは続編があるのでしょうか・・・?

 

しかしいつまでDLCが続くのでしょうかね。そろそろZombie Army 5を出すべきではと思ったり。まぁそんなこと言いながらなんだかんだ面白いので、DLC出たら出たで買うのでしょうけど。もちろんセールを狙ってですが。

 

 

文書取り忘れておりましたな。

 

 

今週末はお休みですが、来週からは「Grounded」をプレイ予定・・・なのですが、以前マルチプレイをしているとやたらと落ちまくるという事象が起きていたのですが、そろそろ修正されていると良いのですが。

20時間以上は普通にプレイできていたので、こちらのPC環境では無いと思うのですが。。。

 

ではでは。