クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

埋めたいだけの人生だった

こんばんは。

NOBUです。

 

そういえばサイバーパンク2077の実績をすべて埋めることができました!

 

 

いや~ほんとナイトシティには夢を見させてもらいました・・・。この魅惑の街で過ごした185時間を私は忘れません。しかし購入したのが3月18日でプレイ時間185時間か・・・。

 

 

約2ヶ月として、24時間×60日=1440時間ですよね。

1日8時間は寝ているとして、8×60日=480時間。

平日に1日10時間は仕事をしているとして、10×40営業日=400時間

1440-480-400=560時間

空いている時間の3分1以上はサイバーパンクをやっていたわけか・・・恐ろしいですな。食事や風呂、通勤など加えると、ほぼサイバーパンクをしていた可能性も・・・。

 

 

いやいやいや、大戦シリーズにいくら使ったと同じで、これは考えてはいけない問題だ・・・もうほぼ計算してしまいましたが。。。

 

 

さて、英傑大戦の方は何日ぶりか分からないくらいですが、勝ちだけで埋めることができました!

しかし、制圧戦中はあれだけ連勝できなかったのに、なぜ終わった途端3連勝するんだか・・・。まぁプレッシャーに弱すぎるというだけか。。。

 

 

ちなみにデッキはまたパーツをいじってみまして、こんな感じでした。

鉄砲の武力が高いので、槍は中武力でも十分なのでは・・・なんて思いまして。先日布武を反計されまくって泣きそうになったので、士気軽めのサブ計略のねね、スペック要員吉村さんを採用してみました。

 

今日はねねも吉村も計略を打つ機会がありましたし、布武⇒明智の鬼フルコンもできましたし、なかなか噛み合いました。

 

相手の方とのデッキ相性もありますので、次も上手くいくとは限りませんが、せっかく3連勝させていただくことができましたので、次もこのデッキでいってみますかね!

 

ではでは。