クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

【英傑大戦】辛かった制圧戦

こんばんは。

NOBUです。

 

そういえば最近タイトルに英傑大戦ってつけるのを忘れていました。まぁ英傑大戦以外のことを書いていないので、あまり意味無い気もしますし、そもそも更新もあまりしてませんが。。。

 

 

さて、先月末に武功が75000に到達しまして、制圧戦に入ったんですけど、だいぶ苦戦しました。扉が3つあり、勝利をすると扉が開放されますが、負けると武功が減ってしまい、また75000に上げないといけないのですが、やたらと勝ったり負けたりを繰り返してしまいまして。。。

 

 

酒井遭遇率が高くて、酒井に全く勝てないのも理由の1つではありますが。もう若干酒井恐怖症になってしまい、冷静にプレイできていないので、より勝てなくなってますね。。。

 

でも何とか酒井以外を必死で拾い、5/11に昇格することができました!辛かった分非常に達成感がありました。

 

 

最近は鉄2布武を模索しておりまして、佐々成政にするか明智光秀にするかで悩んでおります。成政の方が総武力は高くなりますが、光秀の狙撃と布武⇒決意の銃弾のフルコンが気持ち良いんですよね・・・まぁそう上手く決まる機会ありませんが。デッキ的には以下のような感じです。

 

 

信長/成政/森/ねね/お龍

信長/成政/森/秀吉/由宇

信長/明智/森/お龍/由宇

 

 

秀吉を入れるかも悩むところです・・・。武力は低くなりますが、布武から才覚もやっぱり使いやすくて強力なんですよねぇ。まぁ最終的に元の4枚布武に戻りそうなきもしていますが。。。

 

 

ちなみに自分で酒井も使ってみたのですが、惨敗でした。やっぱり自分で使うと陣形難しいですね。。。自分で使って弱点を見出そう作戦でしたが、下手すぎて何も見い出せませんでした。まぁ不器用な人間なので、使い込まないと分からなさそうですね。

 

 

とりあえず制圧戦を終えたので、あとは今月30勝の目標目指して、まったり頑張っていきます。

 

ではでは。