クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

やり納め?

こんばんは。


本日も出陣してまいりました。


全国を3戦と群雄伝を9戦の計12戦。


全国は2勝1敗。


顕如デッキ

×上杉景虎魅力デッキ

○美濃の蝮+速度罠デッキ


2戦目は魅力持ち5枚で前半は華麗なる采配で押し込まれてしまいましたが、


攻城は一発だけに抑えることができ、その後両者大筒を2発ずつ。


最後6Cで虎口が開放され、こちらは相手の虎口前に信長と秀長、


あちらは水原と景虎


そこですかさず山津波




見事にすかしてしまい、誰にもあたらず・・。


あれほどかっこ悪いことはないですね。


布武を打って押し込んだ方が良かったんだろうなぁ。


このゲームはやはり判断力がすべてですねぇ。



しかし、今この大戦の動画を見ていたのですが、山津波を外した以外にも、伏兵が大筒にあたってしまったり、逃げていく騎馬に鉄砲を打ち続けたり、ひどい内容が随所に見られます。


相手の方が新カードばかりでびびってしまったんですかね・・。



ちなみにいまさらですが、現在使用しているデッキを紹介させて頂きます。


SR織田信長

佐久間信盛

羽柴秀長

UC梁田政綱

C塙直政


早く新カードをデッキに組み入れてみたいものです。



今日の引き


1セット目

C下間頼成

C七里頼周

柿崎景家


昨日に引き続きまた頼成・・


2セット目

願証寺証意

UC赤尾清綱

滝川益氏


ついに初めて浅井朝倉家を引くことができました。

浅井朝倉家が追加されたのは都市伝説ではなかったんですね。


3セット目

UC荒川長実

UC蒲生定秀

織田信勝


旧カードラッシュ


4セット目

C小幡昌盛

C大石綱元

上杉景虎


最後の最後に新Rを引けました。



来週から会社が夏休みです。



我が家では休みは家族サービス以外の選択肢は無く、


一人でゲーセンに行くなんてありえないので、


来週一週間プレイできなさそうです。


妄想デッキ構築でもしながら過ごすしかないですね。


ではでは。