クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

圧倒的!圧倒的よ~!

こんばんは!


本日もゲーセンに行ってまいりました。


と言っても奥さんの趣味のUFOキャッチャーがメインで、僕は子供たちと遊んでおりましたが。


戦国大戦も設置されているゲーセンなので、一応ポケットにカードを忍ばせていたのですが、


「ちょっとやってきてもいい?」


と聞いてみたら


「子供たちも一緒なら別にいいよ」


と言われました。


3歳児と1歳児がじっとしてるわけないでしょーに・・・


いいんです。愚問でした。


我が家は圧倒的!圧倒的に奥様の力が強いのです。



というわけで新カードを組み入れたデッキの妄想などをして、自分の気持ちをごまかしていたのですが、


全体兵力回復計略を入れたいなぁという考えにいたりました。


何度か対戦した樋口兼続さんの計略で心が折れたので、自分も使ってみたいと思いまして。



織田家だと全体兵力回復は細川藤孝さんですよね。


能力的にも申し分ないし、入れたいなぁ。


引けるといいなぁ。



ちなみにみなさん、カードは自引き派でしょうか、それとも必要なカードは購入派でしょうか?


僕は基本的には自引き派です。


欲しいカードが出た時の快感がたまらなくて。


とか言いつつ、今のデッキを組むために佐久間信盛だけは主義を曲げて


ついショップで買ってしまったんですけどね。



買った二日後に自引きしましたが・・。



しかし今日は雷がすごいなぁ。


最近東京は梅雨の様な天気ですね。


夏休み中に子供をプールに連れていきたいので、カラッと晴れてほしいですが、


今週中天気は微妙そうですね。


夏らしい天気になってほしいものです。


ではでは。