クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大敗・・・

こんばんは。


NOBUです。


本日は戦国大戦出陣してまいりました。


今日は久々の夜外出でテンションが上がってしまい、


いつもは3戦で限界のくせに、9戦もしてきてしまいました。


案の定2勝7敗と大敗しましたが・・・。


でも新カードや独創的なデッキとあたり、非常に楽しかったです。


では、対戦内容なぞを報告致します。


1戦目:負け
オニコジ、肉長、SS武田


前半は山津波で優位に進めるも、肉長に壁に張り付かれ、


落とすことができず、負け。


2戦目:負け
混沌・岩石落とし


混沌範囲中の岩石落としを見事にくらいまくって、負け。


不武で突っ込めばなんとかなるなんて考えが甘かったです。


3戦目:負け
良い男+オニコジ+景勝


うっかり不武を打って、鬼に金棒を発動させてしまったり、


鍾馗でぼこぼこにされたり、ひどい内容でした。


4戦目:負け
宿業


ダメ計略を仕込んでおきながら、


秀長を落してしまい→宿業のパターンでぼこぼこにされました。


5戦目:勝ち
撹乱の呪い+流転


ノックダウンのおかげで撹乱の呪い+流転を


発動させなかったので、何とか勝てました。


6戦目:勝ち
掛かれ柴田


冷静に柴田をやりすごし、


他の武将を不武で殲滅後に柴田を倒すことができ、


勝利することができました。


7戦目:負け
美濃三人衆+蜂須賀


美濃三人衆のコンボを崩すことができず、負け。


8戦目:負け
本願寺鉄砲3デッキ


蛍、下針、無二の3人と撃ち合って、


何とか互角に戦っていたのですが、


願証寺証恵のスピードアップ計略で最後に虎口に入られてしまい、負け。


9戦目:負け
鉄砲単


鉄砲のみ6枚のデッキ。


前半は山津波がうまく決まり、優位に進めるも、


後半のぶつかり合いで圧倒的に押し負けてしまいました。


という感じで、かなりぐだぐだに負けまくりました。


最近勝率良くて、若干調子に乗っておりましたかね。


それと、1戦目で絶対に勝てると思って、


最終的に負けたショックを引き摺ってしまったのもありました。



次回は気持ちを切り替えて、頑張ります。


しかし、今日は対戦はひどかったですが、


カードの引きはなかなか良かったです。


1セット目
R蒲生 氏郷
UC赤尾 清綱
C沢彦 宗恩


織田の新R2枚目!


2セット目
SR竹中 半兵衛
UC安藤 守就
C武田 信廉


孔明キター!
初の織田家新SRです!


台を替えて3セット目
R樋口 兼続
UC岡 吉正
UC海北 綱親


おぉ~樋口さんほしかった。

これは上杉景虎と組ませて華麗なるデッキでいけという

おぼしめしでしょうか。


4セット目
C前波 吉継
C多田 満頼
C三条 夫人


前波さんは絵が怖すぎます。


5セット目
R柿崎 景家
UC佐久間 盛政
願証寺 証意


ホタルの光が流れる中、急いでやったのですが、

やる必要なかった・・・。


今日の大敗を受け、


もう一度デッキを見直してみようかなぁと思ってます。


津波を効果的に使いこなせていないので、


秀長を入れ替るか、


または


いっそのこと、一旦天下不武デッキをやめてしまうか。



来週までまた出陣できなさそうなので、


じっくり考えてみたいと思います。


ではでは。