クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

マイペース

こんばんは。


先日のブログで妄想新デッキの事を書いた際に、


回復計略を入れたいなんて書いておりましたが、


昨日の頂上でたつをさんが使われていたお鍋の方も


存在を忘れていましたが、回復計略でしたよね。


ちなみにたつをさんのデッキは


利家、信忠、榊原、お鍋、まつ、茶々でした。


ただ、お鍋を天下不武デッキに組み入れると、


素武力が低くなりすぎて、厳しいですかね?



やはり利家などの高武力気合持ちと組み合わせるのが


ベターなんでしょうかね。


しかし、信忠の不武継承も、武力+3ってどうなのかなぁなんて思ってましたが、


押し込む時に使うと十分すぎる効果ですよね。


利家とお鍋で押して、ここぞという時は不武継承って


非常に良いバランスですよね。


まぁ利家も信忠も持ってないので、結局妄想してみるのみですが。



バージョンアップ初日に引いて以来、


まったくSRから縁遠くなってるからなぁ。



しかしたつをさんといえば、ランキング1位に返り咲いてましたね。


しかも1000万石超えてるし。


すさまじいなぁ。



そしてランキングといえば、


バージョンアップ前は僕のランキングは


もうすぐ10000位を切りそうだった気がするのですが、


現在13265位です。


それだけの数の方が復帰されてるのか、


それともみんながりがりやって、


どんどん抜かれていっているのか。



まぁどちらにせよ、マイペースにやっていくのみですが。


ほんとはもっと全国やりたいのですが、


3戦やると、もう体力が限界なんですよね。


無駄に集中しすぎなんですかね。



ではでは。