クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

デッキ構築の最低条件

こんばんは。


NOBUです。


相変わらず新デッキを検討しているのですが、


まずは一度、自分の中でのデッキ構築の際の


最低条件を洗い出してみようと思います。


そうすれば、おのずとデッキができてしまうのではないでしょうか。



①鉄砲と騎馬はどちらかだけ。


両方とも組み込むと、テンパッて大変なことになってしまうので。


使いこなせたら、強いんでしょうけど。



②采配か陣形持ちを入れたい。


自分の思い込みかもしれませんが、


単体強化の方が、瞬時の判断やテクニックが要求される気がしてしまって。


采配や陣形なら使いところを間違えなければ、


何とかなる様な気がします。



③なるべく単色で。


2色以上ですと、すぐ士気あふれをおこさせてしまうので・・・。



・・・こうやって見ると、


条件というより、


自分のテクニックの問題による制限事項ですね。



まずはとりあえず色んなデッキを使ってみるのがいいんですかね。


ランカーの方々のデッキでも真似てみましょうかね。


カード資産の問題で真似れるデッキにも制限がありますが・・・。



では、もう少し悩んでみます。。。


おやすみなさい。