クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

リベンジに成功?

こんばんは。


NOBUです。


今日は再び奥さんの許しを得て、


子供たちを寝かしつけた後に出陣することができました。


全国は6戦して、5勝1敗でした。


ってまぁ、5位Bまで落ちているので、


偉そうに言うことではないのですが。。。



1戦目に先月29日に伏兵を大筒にぶつけたり、


津波を盛大にすかしたりで


ぼろ負けした方と全く同じデッキ構成とあたり、


てっきり同じ方だと思い込み、

今回は勝たせて頂くことができたので、


リベンジ成功だ~!


と思っていたのですが、


大戦.NETを見たら全くの別人でしたorz


次は負けた方にリベンジできるといいのですが。


ちなみに今日は先日マイナーチェンジをした


天下不武デッキ


SR織田信長 9/10

SR帰蝶 4/5

R毛利新助 6/1

UC梁田 5/6

C塙 6/3


で出陣してまいりました。


毛利新助もなかなか良い働きをしたのですが、


一番は帰蝶です。


胡蝶の毒はほんともりもり減りますね。


というわけで、対戦結果をご報告致します。



1戦目:勝ち


魅力持ち5人の景虎デッキ


最初のぶつかり合いで、


なぜか塙がするすると相手の方のデッキを抜けていって、


大筒をGETすることができ、


その後一発ずつ大筒を打ち合ったので、


その一発のおかげで勝つことができました。



2戦目:勝ち


気合鍋+頑固+山津波


天下不武で押し切って、何とか勝ちました。



3戦目:負け


としまつ+浅井家


2連勝で気を抜いてしまったのか、


最後の最後にまつの端攻城をもらい


負けてしまいました。


この負けて5位Bに降格・・・。



4戦目:勝ち


一条+保科+木曽+忍者2人


不武+胡蝶の毒でぶつかり合いを制して


勝つことができました。



5戦目:勝ち


オニコジ+宿業+上杉景勝


相手の方がデッキを使い始めたばかりなのか、


鉄砲と騎馬の同時使用にとまどっている感じだったので、


苦手なオニコジさんに勝つことができました。


やはり鉄砲と騎馬を同時に扱うのは難しいですよね。



6戦目:勝ち


頑固占領+馬比奈


大筒を3回連発で取ることができ、


余裕かと思っていたら、


最後に馬比奈に突撃を決められまくって、


続々と武将が落ち、


攻城をばしばし受けましたが、


時間切れで2.1%差で勝つことができました。


おそらく後2・3Cあれば、


負けていたと思います。


ということであぶなっかしい勝利もありましたが、


デッキは良い感じですので、


もう少しこのままいきたいと思います。


今日GETした新カード


R如春尼
Rおつやの方
UC鳥居景近
UC下間仲孝
C鈴木重泰


織田家の新カードがほしいっす。


ではでは。