クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

デッキがきまらんです・・

こんばんは。


NOBUです。


本日は休日の仕事が順調に終わったので、会社の近くのゲーセンに行ったのですが、混んでいたので、1セットのみ。


しかも結局デッキが決まらなかったので、群雄伝で三段撃ちで遊んでました。



しかし、攻城に向いたデッキを検討しているのですが、なかなかデッキが決まりません。


ちなみに今日仕事中に考えついたデッキはこちら。


華麗なる散華

SR宇佐美

R上杉景虎

R樋口兼続

R北条

UC絶姫


相手が固まってでぶつかってきた時は散華、相手がワラワラときたら華麗なる采配、


そして士気がMAXになっちゃった日には、華麗なる散華!武力+14!


それに、最近宇佐美の使用率が低いようなので、使用率が低いということは、みんなに対策を考えられていないということ・・・


な気がするので、今がチャンスと思いまして。


ただ、一点問題がありまして、私はまだ宇佐美を持っていないんですよね・・・。


うぅ・・・でも試してみたい。


主義を曲げて、買っちゃおうかな・・・。



しかし、三段撃ちも非常に楽しかったなぁ。


ただ、マウントを決められたりすると、武力も兵力も低い三段撃ちデッキはやっぱり厳しいですよね。


兵力回復速度も下がっておりますし。


今回のバージョンではみんな当然大筒よりも攻城マウントを狙ってくるでしょうからね。


ではでは。


>かまちゃんさん


やっぱり三段撃ち厳しいですよね・・。


でも「鉄砲隊!三段に構えよ!」には痺れます。


ほんと悩むところです。