クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

明日は暫定デッキで・・

こんばんは。


NOBUです。


今日は早速昨日の休日出勤の代休を取り、一時間半を掛け、神奈川県の川崎市にあるラゾーナというショッピングセンターに行ってまいりました。

そこにプリキュアなりきりスタジオという今月末までの期間限定施設がありまして、子供たちがプリキュアの衣装着放題なんです。

上の子(3歳)はプリキュア大好きなので、テンション上がりまくりでした。

しかし平日だというにめちゃ混みでした。

みんな同じような格好した子供たちがうじゃうじゃいる光景はプリキュアを知らない人が見たら、ちょっと怖いでしょうね。

その後下の子(1歳)が寝てしまったので、隣にあるゲーセンを抱っこしながらふらふらしていたら、戦国大戦があるじゃないですか!

まぁ当然カードは持ってきていないので、ぼーっと画面を見ていたらカード使用率ランキングが表示されてました。

やはり内藤は使用率上がってますね。

きっと織田鉄砲が減ってる気がするので、槍陣形はやりやすいでしょうかね。



そして、今日もデッキを考えていたのですが、


結局手元のカードでデッキが決まらないので、


とりあえず明日は魔王信長で出陣してみようと思ってます。



大筒ダメ低下?

城内回復速度低下?

笑止!

と自分に言い聞かせて、

頑張ってみます。


大筒のダメージが下がっても、攻城させなければいいんです!


明日のブログのタイトルは「是非も無し」になりそうな気がしますが・・・。


ちなみに今考えている編成はこちら


SR魔王信長

UC榊原康政

UC梁田政綱

C下針

C鶴首


鉄砲は3枚ほしいけど、槍の武力が低すぎると不安なので、雑賀との二色にしてみました。


家宝は武力上昇or速度低下にして、相手のカウンターを防げるようにしたいです。


では、頑張ってみます。



>hiroさん


宇佐美の件、非常に嬉しいです。


でもやはりこちらからも何かご提供しないと。


恐ろしく引きの悪い男なので、あまりお役に立てなさそうな気がしますが・・・。


昔買ってまだ作ってないガンプラとかじゃだめですよね。


・・・だめに決まってるか。


とりあえずメッセージをお送りします。