クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

私が間違ってました!

こんばんは。


NOBUです。


今日も魔王信長で1セット出陣!


結果が3戦3勝でした。


そして、やっと大名に昇格することができました!


結構嬉しい・・・。



しかし、昨日は自分の腕を棚に上げて、三段撃ちが厳しいなぞと言ってしまいましたが、


この子は全然やれる子でした・・・。


私が間違っておりました。


ちなみに、編成の方は前衛槍部隊をいじってみました。


SR織田信長

C山内一豊

C高山友照

C原長頼

C下針

C鶴首


総武力25

総統率23


低武力ばかりになってしまうことに不安もありましたが、手数があると、隙をついて攻城を取りにいくこともできますし、端攻城の防ぎに手を割くこともできますので、非常にやりやすくなりました。


それに柵が2枚あると、開幕防ぎやすいですね。


ちなみに、柵の配置場所は今までは虎口にべたずけにしていたのですが、先日のKIDさんの頂上対決での配置を真似て、少し自城から離して配置するようにしました。


この方が柵のなかから鉄砲が撃てるので、良い感じです。


あと気合が弱体化したとはいえ、原がなかなか固いのも良いです。


この編成で明日も頑張ってみます。



では、簡単に結果報告。


1戦目

火門+ちぉ~


やっと三段撃ちが得意な槍陣形に遭遇しました。


ここは負けたくねぇ!と三段撃ち乱射で圧倒できました。


三枝も槍が3枚あると、2枚のときほどやりたい放題やられないですし。



2戦目

諏訪姫傾城デッキ


前半諏訪姫に削られましたが、相手の方は騎馬無しデッキでしたので、


火力で圧倒して、何とか攻城を決め、逆転することができました。



3戦目

勝頼+ちぉ~


三枝は人気ありますね。


前半は騎馬2体に翻弄され、2発大筒を取られてしまいますが、


うまく鉄砲の集中砲火があたり、勝頼を落とした後のワンチャンに攻城を取って何とか逆転することができました。


その後は三段で守りきりました。


この勝利で久々に四位Aまで上がってまいりました。


とりあえずの目標としていた正三位まであと5勝・・・。


それでは、本日はこんなところで。


ではでは。