クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

是非も無し…

こんばんは。

本日は魔王信長デッキ

で3戦してまいりました。


結果は1勝2敗…。

…まぁでも魔王での全国初出陣で

1勝できただけでもよしとしましょう。

対戦結果報告

1戦目:負け
雑賀鉄砲単

今日は大筒を打ちまくってやる~なんて思っていたら


相手の方の弾幕に近付くこともできず、逆に大筒を撃たれまくりました…。


蛍の蛍火の陣での射程アップに加え、銃器補充での弾数アップで一方的に撃たれてしまいました。


2戦目:負け
疾風陣

開幕に武力アップ家宝と疾風陣で攻め立てられて

城ダメージをもらってしまい、焦ってこちらも攻城を狙いに行ったら疾風陣でうまくいなされ、


その後は端攻城で少しずつ削られ大差で敗けました…。

ここで敗けた際の石高アップで昇格戦へ・・

3戦目:勝ち
真田昌幸

武力上昇より弾回復速度上昇がメインの三段撃ちに対しては

あまり慧眼が効果的ではないですし、幸村も鉄砲連射すれば怖くないという感じで相性勝ちでした。

とか言いつつ端攻城をうまく防げず、ぎりぎりの勝利でしたが…。



この勝利でやっと昇格戦の扉を一つ崩しました。



しかしやはり厳しかったです。


正面からぶつかり合うと非常に強いんですけどね。


そういう状況に持っていくのが難しいですよね。


相手の方も当然それはわかってますし。


それと端攻城の対策を考えないと


いけないですね。


う~ん、やっぱり今の環境では厳しいんですかね。


引き続きデッキを検討してまいります。


ではでは。