クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ゴ~ル!

こんばんは。


NOBUです。


本日は大戦国に出陣し、


東軍で1セット、西軍で2セット戦ってまいりました。


デッキはこちら

東軍

武田勝頼/恭雲院/保科/矢沢/大熊


西軍

EX太原雪斎/SS今川義元/奥平貞能/鵜殿長照/菅沼定盈

西軍での戦績

×上洛+直虎

×SR山県+火門

×火門+三枝


さくっと3連敗・・・。


デッキを勢いで決めたのですが、そんなんで勝てるほど甘くないですね。


でも、勝頼の猛進の陣は+8で速度上昇があるので、なかなか強いですね。


まぁ何度と無く、後ろ向いてる時や横向いている時に発動してしまいましたが・・。


しかし、2戦も火門とあたったので、自分が所属を間違えているかと思いました。



東軍での戦績

×顕如+三枝

○傾城+弓馬場

○瀬田信玄+幸村

○幸村+甘利

×高坂+一条+飯富+原

○SR山県+騎馬4


こちらは4勝2敗でした。


しかし、EX雪斎強いですね。


今回の統率上昇ボーナスと相まって、


突撃すると相手がすっ飛んでいってしまいました。


それに騎馬の陣形は使い勝手がいいですね。


うっかり他の武将が範囲から外れても、すぐに範囲内に移動させることができるので。


そして、最後の1戦で無事に武芸帳を埋めることができ、


サッカーボールをゲットできました。


しかし、今回は東軍の方が有利に感じましたが、明日のオッズはどうなりますかね。



その後は時間も遅かったので、群雄伝をさくっとやって帰ろうと思っていたのですが、


うっかり全国大戦を選択してしまいました。


しょうがないので、お金がもったいないですが、


1戦だけ対戦をすることにました。


最近蜂須賀などのダメ計が減ってきた気がするので、


久しぶりに宿業でも使ってみようかなぁなんて考えていたので、


早速宿業デッキで出陣。

長尾政景/吉江/甘粕/安田/高梨親+子


相手の方のデッキは

丹羽長秀/小雀/筒井順慶/無二/羽柴秀吉/高山友照


苦手な鉄砲大目デッキです。


雑賀鉄砲の強さは狙撃の強さな気がするので、


狙撃まで待てないように全員最前線に配置し、


開幕と同時に突っ込ませてみました。


以外と功を奏し、攻城を一発取ることができました。



その後は相手の方が一夜城を発動し、


大筒は自分から見て右サイドにあったのですが、


相手全員が一夜城の後ろに布陣しました。


これはチャンスと思い、逆サイドに槍部隊を突っ込ませました。


ここでかなりの城ダメを取ることができました。



しかし、残り10Cくらいに虎口を通されて、逆転されてしまいました。


でも、その後安田の決死の覚悟でこちらも虎口に飛び込み、


見事内門攻めを決め、再度逆転。


そのまま逃げ切りました。



この勝利で4位Bに昇格しました。


そして、対戦は1戦しかしなかったので、カードが排出されたのですが、


ここでSR今川義元を引くことができました。


旧カードですが、ずっとほしかったので、非常に嬉しいです!


後は上杉謙信公を手に入れたいものですね。



しかし、例によって週末は出陣できないので、


今回も称号は手に入れられないですね。


影武者はなかなかかっこよいので、ほしいのですが、しょうがない。


獲得を目指している方は頑張ってくださいね!


ではでは。