クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

はじめて~の~厨~♪

こんばんは。

NOBUです。


すみません、タイトルはあまり意味はないです。



今日は会社の飲み会の予定だったのですが、朝突如中止となりました。

理由はみんな期末で忙しいだろうから、とのことですが、そんなこと最初からわかっていたのでは・・・。

まぁ飲み会に備えてハイペースで仕事をこなしておいたので、早く帰れることができたのでよしとしましょう。

そしていつも通り帰りに出陣してまいりました。



昨日鈴木重兼を引いたので、一度やってみたかった雑賀鉄砲単をやってみました。



メンバーはこちら



R鈴木重兼/C下針/UC岡吉正/C鶴首/C鈴木重泰/C徳田重清



騎馬多めデッキにはあたりませんように・・・



なんて思いながら全国に出撃したら、



案の定



UC飯富虎昌槍/UC村上義清/R北条高広/UC保科正俊


武力9騎馬2人・・・。


絶望感に浸りながら開戦!


しかし鉄砲6デッキなんて当然初めて使ったんですが、忙しいですね・・・。


計略を使う余裕が無く、士気が溢れまくってしまいました。


大筒を1発ずつ打ち合い、これは引き分けかなぁ、なんて思ったことで隙が生まれてしまったのか、


突撃をスパンスパンもらい、空いたところに滑り込まれ、残り1Cで攻城をもらってしまいました。


ぐふぅ・・・



そして2戦目


槍多めデッキにあたりますように、なんて思っていたら、


案の定


SR雑賀孫市/R鈴木重兼/R小雀/C下間頼成/C超勝寺実照


槍いねえし・・・。


ヤタガラスに押し捲られ、なかなか大筒を取ることができず、リードを許していましたが、


相手が前に出てきたところを見計らって岡で端攻城を取ることができ、逆転することができました。


汚い忍びと言われても、それが忍びです!


そのままリードを守り切り、勝利することができました。



あまりにも消耗が激しかったので、今日も2戦で打ち止め。


その後はSRはまだ未所持なものの、だいぶ駒が揃ってきたので、初めて浅井伝をプレイしてみました。


デッキは

UC雨森弥兵衛/UC磯野員昌/C高橋景業/C宮部継潤/R藤堂高虎(8コス)


しかし、11段崩しは強いですね。


統率も上昇するのが良いですね。


相手を吹き飛ばしまくりますからね。


そのうち全国でも使ってみたいです。



そして、引きの方はSRまつをGET!


かなり嬉しいです。


ではでは。