クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

1戦入魂!

こんばんは。

NOBUです。

今日は健康診断があったのですが、

一時期はメタボ認定ぎりぎりまでいっていたウェストが、

一駅前で降りて歩いたりなどの地道な努力でだいぶ細くなっておりまして、

喜んでいたのですが、

血圧の方が若干高めでした。

この年で高血圧とか非常に嫌なのですが、

気を付けないといけないですね。

血圧の下がるお茶とかありましたよね。

飲んでみようかな…。



そんなことを思いつつ今日もゲーセンに行ったのですが、

お金を入れた直後に奥さんより子供たちが全然寝ないので、

早く帰ってこいメールがきました。

仕方がないので、全国は1戦だけにすることに。

1戦入魂じゃ~ということで、デッキは昨日と同じく華麗なる散華デッキ。

相手の方のデッキは


鉄R丹羽長秀:8/8 宝
鉄UC橋本一巴:6/3
鉄C村井長頼:4/6
槍R羽柴秀長:3/8
槍C高山友照:2/4
槍SRまつ:2/4


の鉄砲多めデッキ。


貫通橋本がいるので、みだりに散華は打てないなと思い、


開幕は士気が溜まると同時に華麗なる采配を打っていき、


大筒と端攻城を取ることができました。


その後は山津波にびびりながらも一身一体の攻防を続け、


終盤に殲滅された後、再起でカウンターを掛け、


満を持した散華+愛と義で落城寸前までダメージを取り、勝つことができました。


昔雑賀鉄砲単に手も足も出ずに負けて以来、鉄砲多めデッキに苦手意識があるので、


(トラウマが色々と多すぎですが)


勝てて非常に嬉しかったです。


でも狙撃が無い分、織田鉄砲は雑賀よりは相手するのが楽なんですかね。


しかし、1戦のみだと若干物足りない感もありますが、


集中できて、良いですね。


まぁそんなペースじゃいつまでたってもランキングは上がりませんが。



今日のお店は400円6クレなので、その後群雄伝をさっさと1戦して帰りました。


それと引きの方ですが、鉄砲采配の鈴木重兼が出ました。


ちょっと嬉しい。


ではでは。