クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あぁだめ人間…

こんばんは。

NOBUです。

今日は久々に7時前に会社を出ることができ、
真っ直ぐ帰れば子供が起きているうちに帰ることができる!

(うちの子たちは大体8時頃に寝ます)

と思いつつ帰途についたのですが、

で、でも少しだけなら(ゴクリ…)

と気付くと足がゲーセンに向かっていました…。
何てだめ人間というか廃人というか…。

というわけで、全国に1戦だけ出陣してきました。

お相手はオニコジ暴威

開幕、相手の方は高梨以外がこちらから見て右側に固まっている状態。

こちらの布陣は左端大筒前に朝比奈がいたので、

端攻めに来た高梨にぶつけようとしたのですが、
朝比奈を端攻め対応に持っていくと、右側が押し負けてしまう!

と朝比奈を再び右側に向かわせて、定恵院を代わりに左側に向かわせて…
とかモタモタしているうちに高梨に攻城をもらってしまい、

さらに右側もオニコジに自城に張り付かれてしまうという最悪の展開に。

完全に判断間違ってますね…。

でもなんとか伏兵効果と朝比奈精鋭で暴威以外を撤退させ、

残り2秒で大筒だけはゲットしました。


そして次のぶつかり合いでは、八咫烏で相手を殲滅。
1人では能動的に武力を上げられないのがオニコジさんのつらいところですよね。


そのまま攻城で逆転しますが、復活してきた相手にカウンターをもらい、

再度逆転されてしまいます。

暴威をミリ残りまでしたのに、山吉連発で回復されてしまったのが痛かったです。

しかしその後士気が貯まり、再び八咫烏で相手を殲滅。

相手が再起を使いますが、出てくる前に浦原が虎口に飛び込みます。
赤で止められてしまいますが、真ん中が五本だったので、再度逆転。
そのまま守り切りました。


でも最後に、わっと相手の方が攻めてきた時に

だいぶ差がついていたので

冷静に考えれば逆転されることは無いのに

最後の最後に再起家宝を使ってしまいました・・。


相手の方からしたら、気分悪いですよね。


そういう点も含めて、判断力が未熟ですね。

もっと精進しなくては・・。



もう1戦分のクレジットは朝比奈が主役デッキで群雄伝に出陣。

朝比奈/森息子/直虎/千代/浦原/奥平/早川殿


ところで、先日立てた目標・・・

2.隠れた強カード・デッキを発掘し、新たなムーブメント(?)を作る。

だったはずですが、

朝比奈と森って・・・隠れたではなく、言わずと知れた強カードですよね。


うーん、まったくもって行動が目標に沿っていない。

・・・やはり穴山か。


試合の方は早く帰る為にあまり計略を使わずにさっさと落城させました。

その後はダッシュで帰り、

無事に子供たちが起きている時間に帰ることができました。


でも久々に平日帰ってきたので、やたらとテンションが上がってしまい、

なっかなか寝てくれなかったですけど^^;


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA


パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



動画アーカイブ