クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

みじかっ!

こんばんは。

NOBUです。

さて、先週3位Bに上がりまして、来週からも頑張るぞ~。
何て言っていたのですが、言ったそばから横道にそれてしまいました。

今日は早速昨日思いついた、武田に鉄砲っていたのデッキをサブカで試してきました。

内藤/跡部/穴山/矢沢/大熊/黄梅院

結果としましては穴山さんを空気的扱いにしてしまいました。
火門+一斉射撃が普通に強かったので、そちらばかり使ってしまいまして…。

穴山さんをメインに使うはずだったのに、何をしに行ったんでしょうね。

いや一応1回は使ったのですが、射程が短すぎてうまく当てれずじまいで、その後1回も使わなかったという次第でして。

次回はいっそのこと跡部は外すかな。
そうしたらきっと零距離射撃を使うはず…。


その後は同じく昨日考えた、信置が主役デッキで群雄伝をプレイ。

高武力陣形相手だとあっちゅうまに潰されそうなので、対策として鬼武蔵を入れてみました。

ふっ飛ばすだけなので、対策になっていない気もしますが。

信置/鬼武蔵/直虎/浦原/奥平/ねね/千代

そして、尻ぺんからの精鋭戦術・・・一度も使わず。
考えてみたら、士気が溜まったらすぐに精鋭戦術打ってしまうので、尻ぺんからの、というシチュエーションにならないんですよね。

うーん、結局何を試しに行ったんだろう・・・。


明日こそは孫市デッキで頑張ります。。。


ではでは。