クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

久々に・・・

こんばんは。


NOBUです。


今日は何か調子が悪かったです。

だるい上にお腹が痛くて。


昨日、一昨日と寝すぎたせいですかね。


それとも昨日食べた砂肝のから揚げが

若干生っぽかったせいでしょうか。


でもそんな不調に負けず、今日こそ出陣してまいりました。


デッキは鬼美濃炯眼

馬場/真田昌幸/矢沢/出浦/大熊


×顕如太夫

○遠藤盟約攻陣

○遠藤盟約攻陣+山崎


お、今日は勝ち越しました!


しかし、1戦目も惜しかったんですけどね。


開幕から顕如VS出浦で城を殴りあい、

若干こちらリードで折り返しましたが、


中盤のぶつかり合いで一回下がってしまい、

下がっていくところを顕如陣形+鉄砲で槍たちが落とされてしまい、

そのまま虎口に顕如に突貫され、赤を通されて落城負けしました。


下がらずに逆に突貫してれば、こちらが虎口にいけたかもしれないですね。

中途半端に下がったのもいけなかったです。



でもそんな敗戦にめげず、2、3戦目は勝利。


しかも2戦目はものすごい戦績の方でした。


戦績見た瞬間は絶対負けた~と思ったんですけどね。



鬼美濃炯眼_VS_遠藤盟約攻陣


勝ったことは勝ったのですが、

随所にひどいプレイがありました。


前半に矢沢と出浦が落ちた後、

昌幸で端攻城にきている義景を止めにいくのですが、

ここで撤退した矢沢とカードを取り違えてしまいます・・。


あれ、何か反対に進んでると思った頃には攻城をもらってました。


終盤も遠藤から虎口も守ることばかり頭がいっぱいになって、

操作がひどいことになってましたしね。


まだまだ基本的な操作ができてませんが、

明日も頑張ります!


ではでは。


◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら