クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

急がなきゃ!

こんばんは。


NOBUです。

今日の朝、駅に向かって歩いていく途中、

どういう経緯でそうなったのかは分かりませんが、

ふと前を見ると、20mほど前方に
自転車を起こしている女子高生がいました。

起こした自転車に乗ってそのまま去っていったのですが、
その子がいた場所を見ると、
お弁当箱か何かが入ったような袋が落ちていました。

これは渡して上げねば!
と拾い上げ様ダッシュで追いかけたのですが、

よく考えたら相手は自転車。

なかなか追い付けずかなりの距離を走るはめに。


でも幸い信号で引っ掛かっているところで、
無事に渡すことができました。

渡してあげると、丁寧にお礼をされました。

いや~たまには良いことをしたぞ!
と一人ほくそえんでいたのですが、

今落ち着いて考えると、
ピンクの水玉の袋を掲げてダッシュしている30男って、
けっこう怖いよなぁ、
なんて思ってしまいました。

・・まぁ良いことをしたからいいんです。



というわけで、今日も出陣してまいりました。


本日は上の子から早く帰ってきてね!
と言われたのですが、
仕事が若干遅くなってしまったので、

勝っても負けても全国は1戦のみです!


デッキは昨日と同じく鬼美濃炯眼

SR馬場/真田昌幸/矢沢/出浦/大熊

お相手は顕如+坊主+ちぉ~です。


最近顕如によくあたりますね。

そして、ほぼ負けてます。


そして、まず開幕・・・の前段階でやってしまいます。


家宝をいつも使っている兵速兵の再起を選ぶつもりが、

統鉄兵の六韜を選んでしまいます・・・。


馬場さんの鉄砲射程を延ばしても・・・。


そのショックが尾を引いたのか、

開幕からがっつり超勝寺の端攻城をもらってしまいます。


その後開いた虎口に辿り着くも

黄を止められ、

カウンターで攻城を決められ、落城負けしました・・・。


まったく何もできなかったです。

信仰心の差でしょうか・・・。


あまりに悔しくて、帰るはずがつい連戦してしまいました。


次のお相手は大蛇の睥睨+今川

勝たなきゃ~という思いがですぎて、いつも以上に操作がぐだぐたに・・。


一応動画を上げてみますが、

あまりにひどいので、心臓の弱い方は見ないでください^^;


正三位 鬼美濃炯眼 VS 大蛇の睥睨+今川


なぜ勝てたかといいますと、

虎口の目が良かった・・・それだけです。


ほんと騎馬が使えてませんね。


この対戦も相手に槍が2人しかいないのに

突撃12回しかしてません。



しかし、陸奥に初めてあたった気がしますが、

なかなか厄介ですね。


次バージョンでは意外と使われたりしますかね。



勝ったのでここで止めて、最後は群雄伝でしめました。


昨日引いた滝川さんに呼ばれている気がしましたので、

撹乱貫通デッキを組んでみました。


SR滝川/蜂須賀/森息子/梁田/高山父


以前滝川、信忠、秀長のデッキを使いましたが、

撹乱貫通で統率を下げつつ、山津波を狙いつつ、騎馬を操作するのは

私には無理だと気付き、騎馬は無くしました。


でも撹乱貫通で撃ち抜いた後に山津波を使うだけでもなかなか難しいです・・。


うーん、やはり撹乱からの山津波は諦めようかな。。。


他の滝川さんとの組み合わせを考えてみますか。



そういえば明日は地元の友達と飲みにいくのですが、

幕末居酒屋「竜馬の空」というお店に行ってきます。


坂本竜馬を中心とした幕末の志士たちをモチーフにしたお店なので、

武士の心を学びとってくるぜよ!


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら