クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

えぇい!尼子家の鹿之助は化け物か!

こんばんは。


NOBUです。


というわけでタイトルを思いつかなかったので、

またガンダムネタですね^^;


まぁ思い付かなかったなんて、

いつも一生懸命考えてつけてるようなことを言ってしまいましたが、

基本タイトルは勢いでつけちゃってますけども。


ちなみに元ネタは

連邦のモビルスーツは化け物か!

です。

こちらも有名な台詞ですね。



というわけで今日こそ鹿之助デビューしてきました。


デッキは昨日のデッキ案②を採用

山中鹿之助/甲斐宗雲/水原/山吉/伊勢姫


戦績はこちら

×火門荒獅子

○三段撃ち

○他家ケニア


2勝1敗でした。


まず1戦目ですが、開幕ぶつかり合った後、

雷切+と悲恋を使った後に艱難辛苦発動!

これでほぼ永続だぜ~!と突っ込んでいったのですが、

相手の方は城に篭城。


よ~し、じゃあ攻めるぞ~!

と攻城に向かったのですが、

城から出てきた山県さんが荒獅子発動!

連突で鹿之助撤退・・・orz


・・・・・あれ?

もう打つ手なし・・・。


そのまま落城しました。


武力が上がっていないうちに無理をしてはいけないんですね。



ここで心が折れかかりましたが、

何とか2戦目。


2戦目は順調に鉄砲を受けて鹿之助を育て、

武力は23までいきました。

23までいくと触れるそばから溶けていきますね。


しかしプレイの方はグダグダでした・・。


ダメ計を狙うと私はプレイがひどくなりますが、

回復計略の狙いをつけている時でも

やはりぐだってしまいました・・・。

特に騎馬がひどくなりますね。


内容も大筒、攻城を取られまくりますが、

最後に甲斐が虎口に入り、赤を通して逆転。

その後逆に虎口に入られますが、赤を止めて何とか勝ちました。

完全に虎口運だけで勝ちましたね^^;



そして、最後は初めて対戦した気がしますが、

高橋、龍造寺、立花の3人。


開幕、水原の突撃が決まりまくり、

そしてなぜかうまい具合に均等に3人の兵力が減っていき、

ほぼ3人同時に落とすことができました。


あれ・・・これチャンス?

とそのまま攻城にいき、

落城勝ちできました。



そして、今日の勝利で

今までの最高位の従二位Bに昇格することができました。

ゆとリーグ万歳!


このまま正二位までいってみたいものです。



しかし、山吉を使う段になると、

ほんと騎馬の動きがひどかったです。

上条さんを薦めて頂いたので、

水原の代わりに上条さんを入れてみますかね。


前々から一度使ってみたいなぁと思っておりましたし。


あと長野も薦めて頂いたのですが、

甲斐と長野を変えるか迷うところです。


性能と計略で考えたら長野ですが、

城持ちが一人いると大きいですからねぇ。

う~ん・・・明日まで悩んでみます。


ではでは。




過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら