クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

姉さん事件です※食事中又は食事前の方は読まないでください

こんばんは。

NOBUです。

・・・早速ですが、今朝私が目撃した凄惨な事件についてご報告します。

タイトルにもあります通り、

食事中又は食事前の方は決してお読みにならないよう、
重ねてお願い申し上げます。


私は朝は大体子供たちが起きる前に家を出ていくことが多いのですが、

ひげを剃っていると、今日はみんなで起きてきました。

先に起きた上の子が下の子を起こしたらしく、

奥さんに怒られながら二階から降りてきました。


そして、私は洗面所に寝癖を直しに行ったのですが、

しばらくすると、

「う、うわあぁ~~~」

という奥さんの野太い声が。


な、何事だ!

と思い、リビングに駆けつけると、

そこには地獄のような光景が・・・。



下の子がゆるく且つ大量のう○ちをして、

それが洋服から漏れていたのですが、

奥さんが朝ごはんの支度をしている間に起きたので、

そのまま歩き回り、

リビングをう○ちだらけにしてしまってました^^;


「は、早くお風呂場に連れてって~」

と奥さんに言われ、尚も走り回ろうとする下の子をガシっと捕まえ、

お風呂場に連れて行きました。


そして、お風呂場に下の子を置いた後、

ふと自分の腕を見ると、

どうついたものか、ワイシャツの袖にべっとりと茶色いものが。


そんなわけで、子供を洗ったり、着替えたりしている間に

いつもの出勤時刻を遥かに過ぎてしまいましたとさ・・・。



さて、そんなわけで朝からどっと疲れましたが、

今日も出陣はしっかりしてきました。


今日もサブカでの出陣です。

昨日使って感じたのですが、

サブカですと勝ち負けをあまり気にせず出陣できるので、

純粋に楽しんでプレイができますね。

これからはお試しデッキはサブカで行こうかと思ってます。


でも今サブカはやっと正3位なので、

メインが従2位の私が使うのは本来はずるいですよね・・・。

こんなことなら中途半端に使わないで、

メインと同じリーグにいるように、

常日頃から使っておけばよかったですね。


というわけで批判のご意見もあるかと思いますが、

これからはもっとサブを使用させて頂こうと思います。

正3位にいらっしゃる方々におかれましては、

ほんと申し訳ないのですが・・。



といわけで最初は久々の孫市デッキを使ってみました。


編成はこちら。

雑賀孫市/井伊直盛/松井/葛山/蒲原


結局今川との組み合わせしか思いつきませんでした・・・。


戦績はこちらです。

×雑賀采配鉄砲単

○今孔明+利家清正島

×小早川村上来島佐田


偉そうなことを書きながら、負け越してますね・・・orz


しかし、直前まで誰を使うか悩んだのですが、

デッキ登録した後に精鋭戦術が葛山しか無いことに気付きました。

伏兵踏んでもらえないと、開幕精鋭ができなかったのは失敗ですね。

やはり信置さんを入れるべきでしたかね。



1戦目からよもやの雑賀単でびっくりしました。

まったく近付くこともできず、雑賀采配で撃たれまくりました。

鉄砲が5人いると、集中砲火を受けると確殺されますね。


3戦目も孫市を撃つと同時に焙烙が降ってくるので、

厳しかったです。


しかし、孫市を全く扱えてませんでしたね。。。

情けないです><



というわけで、雑賀の借りは雑賀で返す!

ということで、次は阿修羅でいきました。


今日は昨日考えた織田との二色です。


土橋/森長可/島左近/梁田/高山父


破天荒キャラが大好きな森長可を入れてみました。


戦績はこちらです。

○野獣巨獣でアゲアゲ

×薩摩隼人采配+座禅

浅井長政+遠藤真柄兄茶々

天下布武

×今孔明+利家清正島

○獅子の牙城+五色


やはり阿修羅は正面からきた相手に使うとほんと強いですね。

でも島左近があまり活かせてなかったです。


士気は槍の単体強化にまわして、

土橋の壁を作った方が良さそうですね。


しかし、2戦目の島津鉄砲単は惜しかったです。

大筒は阿修羅パワーで取っていたのですが、

最後に虎口を青で通され、攻城を一発もらって逆転負けをしました。



6戦目は久々に獅子の牙城+五色にあたりました。

フルコンされると防ぐ手立てがないので、

以前みなさんにアドバイス頂いた作戦のうち、

早めに仕掛けて、足並み・士気を揃えさせない作戦でいきました。


それが功を奏し、常に攻め続けて勝つことができました。



しかし阿修羅は強かったですが、

今日のデッキはあまり噛み合って無かった気がします。

ぶつかり合い時に阿修羅の壁になる為に

士気4の槍の強化計略を入れた方が良いですね。


というわけで、そういった計略が豊富な北条との組み合わせの方が良さそうです。

北条綱高か北条氏繁を入れてみようかと思ってます。

氏繁は大筒を占拠していれば、+7ですからね。



それと孫市は士気が溢れまくっていたので、

本願寺単の方が良いような気がしてきました。

その線でもう一度デッキを練り直してみます!



ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら