クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

雨にもマケズ、風にもマケズ・・・いつも通りですねw

こんばんは。


NOBUです。


そういえば日曜日にニコ動で頂上対決を見ようとしたら、
FlashPlayerが入っていませんとかエラーが出て見れませんでした。

最近まで普通に見れたのに、なんでじゃ~!
と一時間以上悪戦苦闘して、
やっと原因がIEが9にバージョンアップしているせいではないかと思い、
(というかこの時初めてIEが9になっていることに気付いたのですが・・・)
8にダウングレードしたら普通に見れました。

そういえば自動でバージョンアップしちゃうんでしたね。
でも9でも見る方法もきっとあるんですよね。


まぁ見れてるからいいか・・・。

システムで飯食ってると思えない探求心の無さですね^^;



しかし今日はほんと台風のようでしたね。

傘が一瞬で持っていかれますね。


まぁそんな風にも負けず、当然出陣してきたわけですが・・。


デッキの方なんですけど、

孫市デッキを考えていたのですが、

いまいち思いつかず。


私の発想が貧困なのか、

今川精鋭系との組み合わせしか思いつかないんですよね。

他に何か強そうで面白い組み合わせありますかね??


ということで今日は、

孫市さんの次に好きな阿修羅を使ってみました。

ちなみに鉄砲久々だったので、

久々にサブ(正三位)で出陣しちゃました。


デッキ編成はこちら

土橋/大道寺/北条綱高/成田長泰/上田朝直


戦績

○戦神の采配+山中鹿之助

○獅子の牙城

○戦神の采配+鍋島


大筒の取り合いになると、やはり阿修羅は強いですね。

撃ち出すと突撃さえもらわなければ、

誰も近寄れないですからね。


赤備えの双陣で前衛を支えつつの阿修羅も良かったです。

やはり阿修羅だと士気面でコンボの余地がある点が良いですね。


このまま阿修羅に浮気しちゃおうかしら・・・w



ちなみに今日の引きは今川弓祭りでした。

ヒーハーとか連竜とかもういいっす><


ではでは。




過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら