クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

北条は俺が守る(キリッ)

こんばんは。


NOBUです。


今日は久々に自転車で出勤したのですが、

ひじょ~に疲れました。

午前中は完全に使い物にならない人になってました^^;


でも咲き始めた桜を眺めながら、

のんびり自転車出勤もはやはり良いですね。


帰りはめっちゃ寒いし、雨は降るしで、
最悪でしたけど><



さて、そんなわけで今日は久々にメイン(従二位A)で出陣してきました。


デッキは北条阿修羅です。

土橋/北条綱成/北条氏繁/北条氏照/太田康資


戦績はこちらです。

○謀神の掌上

雷切+アゲアゲ

×老虎と巨獣


勝ち越しできました^^


というわけで、まずは動画を上げちゃいます。



北条阿修羅_VS_謀神の掌上



北条阿修羅_VS_アゲアゲ雷切



まずは一戦目ですが、

見せ場は阿修羅+赤備えのコンボの威力ですかね。

謀神中の毛利さんを一発退場させてます。



そして2戦目は雷切をもらいつつも、

道雪を落とす阿修羅の威力ですか。



まぁようするにどちらも阿修羅Tueeeに尽きるわけですね^^;



でもデッキ自体は良いバランスに仕上がったと思います。

私は何気に今までテンプレ臭のするデッキばかり使っておりましたが、

(一応自分で考えているつもりなのですが、辿り着くとテンプレなんです・・)

みなさんからのアドバイスや、

サブで色々試せたおかげで、

だいぶオリジナリティあるデッキができたと思います。


ただ、今後の課題としては、

毘天や真紅の超絶強化騎馬や車撃ちですね。


あまり太田が活躍していなかったので、

超絶騎馬対策に頼成でも入れてみようかなぁ。


車撃ちは・・・どうしたら良いのでしょうか。



その次はサブ(従二位C)で孫市に再チャレンジしてみました。

デッキの方は岡民さんに勧めて頂き、おでんくんさんも使っている

馬比奈を相棒にしてみました。


デッキ編成はこちら。

雑賀孫市/馬比奈/信置/松井/蒲原


戦績はこちらです。

×獅子牙城+五色

○合従+車撃ち

×釣野伏+座禅


全然だめでござった・・・。

2戦目も最後1Cの虎口で逆転できただけですし。


孫市と馬比奈が全然両立できてませんでした・・・。

孫市を狙ってると、騎馬が遊んでしまうんですよね。


やはり私は孫市使う場合には、

騎馬は入れない方がいいんですかねぇ。

今度鉄槍デッキでもう一度だけ試してみようかな・・・。



そして今日も引きの方は旧カードラッシュ。

唯一の新カードは鎌田だけ。。。持ってますが。

今週は一枚も持ってないカードを引けませんでしたね。


でもでも、MASAと高橋をトレードして頂き、

狐のしっぽさんと山中鹿之助をトレードして頂いたので、

他家は充実してきました。

来週は他家デッキを組みたいですね。


ではでは。




過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら