クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

帰ってまいりました

こんばんは。


NOBUです。


福島から帰ってまいりました。


GW最終日になると、

もうUターンラッシュも落ち着いてるんですね。


全く渋滞に出会うことも無く、

すんなり帰ってくることができました。


子供たちも遊び疲れで早く寝てしまい、

特にすることも無いので、

先日のTAKAさんとの戦友対戦を振り返ってみたりしてみます。



今回は3戦ともフリーでの対戦でした。


私は最近ちょいちょい使っているデッキを使ってみました。


TAKAさんへの通じ具合で

今後のメインデッキを見究めようと思いまして。



1戦目は私はこちら

ホイダー/睨み駆け/マセンシア/EX初芽/ガラシャ/田中


以前はガラシャを豪姫にしてましたが、

鉄2に挑戦してみました。


TAKAさんはこちら

天下人秀吉/又兵衛/百万大谷/森長可/摩阿姫



こちらは前半にそこそこリードは取れたのですが、

鬼葦毛→天下人→百万の軍配


でごっそり城ダメを取られて、

余裕の逆転負けでした。


家宝を術書にするか迷った末茶器にしたのですが、

やはり術書にした方が良かったですかね。


そして最後の守りで相変わらずのテンパり守りで、

全然守られて無かったのも痛かったです。



2戦目は私こちら

さらさら成政/意地柴田/塙/織田信勝/まつ


TAKAさんはこちら

京極高次/槍遠藤直経/キャッツ江/初/鶴千代/朝倉景紀



今度はTAKAさんが鉄2ワラですね。


京極にすっぽりされないように気を付けようと思っていたのですが、

あの計略ってかなり計略範囲広いんですよね。


すっぽりされまくりでした。


でもさらさらで逃げ回りながら被害を抑え、

何とか勝利させて頂きました。



3戦目は私はこちら

剛槍烈破さん/BSS甲斐姫/垪和/板部岡/狐島/土橋重隆


TAKAさんはこちら

白雲歳久/木脇/島津惟新斎/入来院/長寿院



この対戦はとりあえず白雲使われる度に城ダメを取られてしまい、

全く問題にならない敗北でした。


鉄2ワラは操作量が多いので、

速度上がる采配には注意が必要ですね。


鉄砲は撃とうとは思わずに守城にまわして、

槍出しと突撃に集中した方が良いのですかね。


まぁやはりまずは落ち着くことですね。。。



とりあえず3戦ともそんなに手応え無く、

どれをメインにしていくかはまだ決まらずです。


23日の阿修羅までには決めていかなくてはですね・・・。



しかしGW中全くゲーセンに行けず、

フラストレーション溜まりまくりなので、

明日はがっつりプレイしたいですね!


ではでは。