クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ついにカウントダウンが・・・

こんばんは。

NOBUです。

いや~皆さんチェック済みだとは思いますが、
戦国大戦のver3.1の情報がドドンと出ておりますね。

システムは色々と変わるようですが、
傾奇ポイントの追加に加え、
多勢力時の士気ボーナス追加と、

上位は特に流行りデッキばかりになりがちという話を聞きますので、
そういった環境を改善しようという意志が見えますね。


次Verでは個性的なデッキに出会う機会が多くなる・・・かもしれませんね。


とりあえず明日からはロケテとのことですね。

ツイッター2ちゃんねるを見た方が情報は早いとは思いますが、
一応私もロケテ会場に行って、
見聞きした情報を報告したいと思います!

それに今回はロケテでプレイすると称号がもらえるらしいですし(^^)
まぁ明日は混んでてプレイできない可能性もありますけど。

とりあえず明日はなるべく早く仕事をあがって、
ゲーセンに駆け付けねばですね!


さて、今日はGWという名の禁ゲーセン期間が終わりましたので、
がっつりプレイ・・・したいと思うと大抵がっつり残業が発生する罠・・・。

でも気力を振り絞って2セットプレイしてまいりました。


まずはまた氏邦デッキのパーツをいじりまして、
こちら。

剛槍氏邦/馬義龍/伊賀崎/BSS果心居士/垪和/七曲殿

以前のBSS甲斐姫ですと、双陣なので攻城がとりずらかったので、
後半強いデッキにガンガンマウントできるように義龍にしてみました。

戦績はこちら
×正二位A 一天四海

○正二位B 大女傑

×正二位C 帝釈天+長宗我部


1戦目はボコボコでした。


やはり速度が上がる采配がくると、

テンパりを通り越して、もうど~にでもして~状態になってしまいます(^^;


速度が上がらない超絶槍はなかなか難しいですな・・・。



そしてお次はこちら


ホイダー/睨み駆け/マセンシア/EX初芽/ガラシャ/田中


先日の眠い子さんの頂上を見てホイダーの統率依存の高さにビビったので(だいぶ今さらですが)、


あれ?ガラシャからのヤダーなら士気7でいけるじゃん!


と先日TAKAさんとの戦友で使わせて頂いたこのデッキで

再び出陣してみました。


戦績はこちら

×正二位A 淀池田ァ

○相手の方恐らく登録ミスにより捨てゲー

×正二位B 風火迅雷



2戦目は槍3弓1のデッキだったので、

こ・・・これはどうやって勝つんだろう・・・と思っていたら、

登録ミスをされてしまったようですね。


最近は特にデジ武将による登録ミスが増えてそうですよね。


デジ武将は便利ですが、

うっかり登録ミスをしがちなので気を付けねばですよね。


ということで、実質0勝2敗・・・。


ちなみに一回もガラシャ→ヤダーができなかったんですけどね。


開幕は攻めすぎずにしっかり部隊を整えることを考えねばですね。


開幕上手くいくとついガラシャを突っ込ませすぎて撤退させてしまい、

コンボができませぬ。。。


ヤダーはそういったことも含めて、

戦術眼が必要そうですね。。。


使いこなせるのかな・・・。


後は1戦目も先日のTAKAさんとの戦友と同じく、

馬家宝からの計略で一気にもっていかれました。


私はつい安牌の再起を選びがちですが、

相手によってもっと家宝の選択も考えていかねばですね。


まぁそこも戦術眼ですよね(^^;


もっと負けを恐れずに、

色々と挑戦していきたいものです。



では、明日はロケテを楽しんでまいります。


ロケテはランカーさんが多数いらっしゃるので、

中野に行かなくてもランカーさんのプレイを拝見できるのも良いんですよね(^^)


ではでは。