クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

本気と書いてほんきと読む!

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、戦友のかりやめてさんが天覇の店舗予選を優勝されておりました!

今回はあまり戦友の方が予選を抜けていないので、
喜ばしいことです!

しかしその際のかりさんの履歴を拝見させて頂くと、
色々なデッキを使われていることに驚きました。

次の対戦相手のデッキを読み、
色々と変えられたそうですが、
かなり意表をついたデッキも使われておりましたね。

私はつい、意地柴田なら負けても悔いは無い・・・
とか思って意地柴田ばかり使ってしまいますが、
その時点で気持ちが負けてるのかもしれませんね。


どんなデッキがきても勝てる自信があれば別ですが、

意地柴田もかなり相性の出てしまうデッキですからね。

本気で優勝したいなら、
もっと頭を使っていかないとですね。



でもまずは他のデッキを使って、

意地柴田以外も扱えるようにしないと・・・。

よし!デッキを考えよう!


・・・と思いましたが、今週バージョンアップらしいですね。

どうせなら、バージョンアップ後にデッキ考えますか・・・。


・・・いや、その前にそもそも大会出場予定が無かった。。。

出場しないと、優勝も何もあったもんじゃないですよね。

早く奥さんにお願いしないと。。。


しかし今回のバージョンアップはどんな内容になりますかね。

下方はやはり信綱、白石、淀あたりなのでしょうか。

でも大会中ですから、マイルド修正ですかね?


さて、ということで、
最近の戦績さらしなぞ。

昨日までの戦績は意地柴田を使って、
こんな結果でした。

正三位B 英守爪痕
正三位A 女帝の天声

×正三位C 精鋭突撃バラ

×正三位A 洞の共振

正三位B 味方撃ち


途中で猛烈にお腹が痛くなってしまい、
中途半端な数ですが・・・(^-^;

2戦目は多分初めて女帝の天声にマッチして勝たせて頂いたので、

動画なぞ。


意地柴田 VS 女帝の天声


計略時の豪騎の威力すごいですよねぇ。

あっという間に溶けていきます。。。


5戦目の方は、以前大会で負けた方だったので、

リベンジに燃えていたのですが、

大会の時よりもボッコボコにされました・・・。


意地柴田のいなし方が上手くて、

全く働けませんでした。。。


打つ位置もあまり良くなかったんでしょうけど。

肩に力が入りすぎてはいけませんね。



そして今日は以前使ったデッキに再度挑戦。


R北条氏邦/R立花直次/UC三好義賢/C垪和氏続/C伊達房実/UC板部岡江雪斎


直次の突ダメの高さが忘れられなくて、

また使ってみました。


戦績はこちら

×正三位A 味方撃ち

×正三位B 地獄の悪鬼

正三位A 結束の陣(コスト落ち)


と負け越し。


しかも唯一の勝は、相手の方が登録をミスされてしまったようで、

7.5コスでした。


申し訳ないけど、勝負の世界は非常なので、

勝たせて頂きますぞ~!


とか余裕かもしてたら、危うく負けそうでしたけど・・・。


9コスだったら完全に負けてましたね。

旗持ち武将がいたので、

恐らく大奥が入る予定だったのでしょうね。



そして負け越したので、

意地柴田で取り戻すぞ~!


なんて思ったら、

×正三位C 女性の天声

×正三位A 精鋭上洛

×正三位D 総大将の王手

3連敗でした・・・orz


総大将は攻城力無いデッキには辛すぎますなぁ・・・。

やっぱり下針が必要だ!(多分その対策間違ってる・・・)



ちなみにリーグは一瞬正三位Aに上がったものの、

またすぐ正三位Bに落ちてしまいました・・・。


正二位は遠いすなぁ。。。


ちなみに今週のバージョンアップでフリマの位置は変わってしまうのですかね?

もう少し待っていてほしいっす(><)


ではでは。