クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

昨日より今日が好き新しいから

こんばんは。


NOBUです。


まずは昨日のことですが、

ブラックホールさんこと、OK!松風君主が傾奇者に載りましたね!



いや~ほんとやっときたかって感じですね。

自分が載った時と同じくらい嬉しいです(^^)



ブラさんおめでとうございます!




話しは変わって日曜日のことですが、

夜寝る前に子供たちに絵本を読んでおりました。



読み終わって、

「さぁ寝ようか・・・」

と言った瞬間、喉にすさまじい激痛が。


あまりに痛すぎてパニックになり、

とりあえずなぜかトイレに駆け込む私。



子供たちも突然無言で私がいなくなったのでびっくりしたでしょうけど(^^;


一度トイレまで追いかけたきたものの、

大人しく寝てくれました。



落ち着いて考えてみたら、

扁桃腺炎に違いないという結論になりましたが、

あんなに突然くるものでしたっけ・・・?



つばを飲み込むと激痛が走るので、

なかなか寝付けず、翌日は寝不足でした。。。



・・・まぁそんな状態でも昨日はゲーセンに行きましたが(^^;



さて、その前にその日曜日ですが、

休日出勤でした。



仕事が思ったよりも早く終わったので、

店舗大会に出場してまいりました。



そして大会の前にまずは1セット。


デッキは前回勝ち越した、

朝比奈奏朝と磯野のデッキでいってみました。



×正二位A 渡辺超魂ワラ

○正二位B 江北の覇王バラ

○COM戦



1戦目はちゃぶさんのお仲間の凶乱さんとマッチさせて頂きました。


もう渡辺超魂に撹乱されまくってボコボコでした。


速度上がる超絶槍使っているのに情けない限りですが、

昔から速度上がる騎馬にワタワタしてしまうんですよねぇw


不用意に乱戦しすぎなのが原因ですかね。



NET小判が余りまくっていたので、

2戦目は動画にさせて頂きました。


武人の十一段 VS 江北の覇王


1戦目同様不用意な乱戦をしまくってます。。。



ってか全体的にひどいプレイですな・・・。


終盤の謎迎撃が無ければ完全に負けてますな。


あれは誰の槍が刺さってるんでしょう・・?

撤退前の関口かな??



しかし先日かりさんに部隊投げ捨てすぎでは、

とアドバイス戴いたばかりなのに、

無駄死にも多すぎますね。。。



そしてこの後の店舗大会は余裕の一回戦負けでした。



お相手の方もよく店舗大会の優勝などでお名前をお聞きする正一位の方でしたが、

それにしても何も見せ場無く負けてしまいました。


実力差ありすぎでしたねぇ。



ちなみにこの大会に、

以前府中の大会などで交流させて頂いた、

炎髪灼眼さんやさいとーさんも参加されておりました。



若い方々はフットワーク軽いっすなぁ。

・・・でも私もこの間往復二時間掛けて店舗大会に出たか(^^;



結果はさいとーさんが見事な優勝でした。



そして昨日も病み上がりを押して出陣しましたが、

良いところ無く負け越し。。。


その後はLOV3に逃げましたが、

こちらも負け5位、負け6位、負け5位、味方が回線断により無効、

という惨憺たる結果でした。



5位も最初のペルセポネの荒らしと、
姑息に隙を突いた石割りでポイント稼いでいるだけですからねぇ。




しかし戦国は先日の負け動画と、

傾奇者について、皆さんから色々とアドバイスを戴きましたが、

全く身に付いてませんな。


ということか、色々なことを一気に気を付けるのは、

不器用な私には無理なのかもしれません。



とりあえず明日は部隊を無駄死にさせない!

の一点だけに絞って気を付けてみようかな。


ではでは。