クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

低評価はい・や・だ~~

こんばんは。

NOBUです。

さてさて、SEGAさんからちょっと早めのクリスマスプレゼントを戴きました!


そう、傾奇者に載ることができました!

ありがとうございます( ^-^)ノ
ありがとうございますヘ(^_^)


そして、肝心の内容ですが・・・これアカンやつや\(^o^)/



えーと、言い訳をさせて頂きますと、

今週は昨日までロケテ以外で対人をやっていなくてですね・・・えぇ。


ほんとただの言い訳ですね(^^;



しかしアップされたばかりで

高評価0、低評価29とか震えましたww



まぁアップされてしまったものは致し方なし。


今度こそ華麗な槍撃が決まりまくる傾奇者をアップして頂けるよう、

頑張っていきたいと思います!


お相手の方ありがとうございましたm*1m




さてさて、そんなこんなで昨日は久々の全国だったわけですが、

1セット目はもちろん意地柴田デッキ。


戦績はこちら。


×正二位D 謙信ちゃん

×正二位D 甲州流大奥

○正二位D 轟雷破 ←くだんの傾奇者です



全然槍撃が出なくてひどいものでした。。。


ちょっとやらないとすぐ出せなくなってしまうんですよね。


・・・はい、言い訳ですw



そして、お次は久々に武人の侠気を使ってみました。


朝比奈奏朝/磯野/関口/奥平/朝倉信景/瀬名


たしかまだ全国で勝ち越したことが無いのですが、

1.5コス槍を松井さんから関口に変えて再チャレンジ。



戦績はこちら

○正二位E 電光石火騎馬単

○正二位E 掛かれ継承

○正二位D 騎馬2秀麗の采配



とよもやの3連勝!



ちなみに2戦目はかりやめてさんと二度目のマッチ!



対戦の前にブラックホールさんがかりさんとマッチしたとおっしゃっていたので、

かなり驚きました。


試合内容ですが、

開幕は伏兵盛りなのに、

馬屋を置いたかりさんの前に圧倒されてしまいました。



しかし中盤!


掛かれをかりさんが使った後、

十一段で他の面子をどかして、

無理矢理瀬名炸裂!


士気差うま~・・・くも無いですね(--)

掛かれ使った瞬間に瀬名打ててればあれですが。



そして私の微リードで迎えた終盤。


布武継承からの掛かれで一気に攻めるかりさんに対し、

磯野の統率の暴力で押し返そうとする私。



ここで後ほどTwitterでかりさんも後悔されておりましたが、

磯野の対処に3人で掛かってしまい、

柴田さんがぼっち一人に。



柴田さんが斬鉄剣を使って超武力になるものの、

こちらも撤退した磯野を富士茄子で復活させ、

負けじと超武力になり、何とか攻めを防ぐことができました。



ということで、かりさんありがとうございました。



2度あることは3度あると言いますので、

次のマッチも期待しております!



ではでは。




*1:_ _