クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

妄想プレイで腱鞘炎!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

こんばんは。


NOBUです。



今日は何だかんだ一週間以上ぶりとなる、

戦国の全国に行ってまいりました。



でも、明日までに娘の小学校に提出する、

親からの手紙という作文を書かなくてはいけなかった為、

1セットで切り上げました。



しかし今までブログを書き続けてきた成果か、

すぐ書く文面は出来上がりましたよ!



・・・が、すっかり手で文章を書かなくなったので、

書き上げるのが大変でした(^^;



書き切れなくなったりしないよう、

用紙をコピーして下書きを2度ほど書き上げたせいもあり、

手が腱鞘炎になるかと思いました。。。



もっと余裕を持って書いておけって話しですが、

教科書に書いてある見本を娘が持って帰ってきたのが今日なので、

それまで手が付けられなかったんですよね。



まぁ何とか無事に書き上げることができて良かったす。




で、話しは戻ってその1セットですが、

先日の兄貴風+布武継承でいこうかと思ったのですが、

久しぶりの全国なので、手に馴染んだデッキでいった方が良いかな・・・



と意地柴田にしました。



デッキはこちら

意地柴田/お市/新帰蝶/目覚め慶次/原/まつ



戦績はこちら

×正四位A シャクシャインでいぐわっ

正四位D 二連八咫烏+同腹一心

正四位E 安田能元+槍いい男



このデッキは割と勝ち越してはおりますが、

ず~~~っと、

帰蝶の分からん殺しで勝ってるだけな気がします(^^;



帰蝶の計略の恐ろしさを知らない方がほんと多いようで、

あまり警戒せずに普通に筒置いてライン上げてくるので、

ライン上げ切る頃にはだいぶ兵力削れてるんですよね。



ある程度のところでおにぎり置くか、

馬屋でがーっと攻めて、

こちらが焦って鬼柴田打ったら下がるとかされたら、

かなり厳しいのでは無いかと思うんですよね。



家宝も馬とか兜を使われたらきついと思うのですが、

意地柴田カウンターを恐れてか、

今のところ再起の方が多いです。



まぁもっと上位にいけたら、

しっかり対策されてしまうんでしょうねぇ。



分からん殺しはいつまでも続きませんから、

デッキはもう少し考えねばですよねぇ。



以前雛里さんに言われたことですが、

もう少し軽く打てる計略を仕込んでおかないとですね。



雛里さんと言えば、

最近全くプレイされていないみたいですね・・・。


お忙しいのかな。。。



この間ちゃぶさんともそんなお話しをしましたが、

やはりプレイ環境って大事ですよね。


都内勢はランキング高い方が多いですが、

やはりゲーセンが豊富にあって電車で行けるので、

仕事場や学校の場所の影響受けにくいこの環境が大きいんでしょうねえ。


店舗が多いと競争があるから価格も安くなりますしね。



そんな恵まれた環境にありながら、

最近あまりプレイしていない今日この頃。


今週は頑張るぞ!



・・・と思ったら、

早速明日も休みでプレイできなさそうでござる。


まぁぼちぼマイペースに頑張ります。



ではでは。