クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

こいつ・・・動かないぞ!

こんばんは。


NOBUです。



今日はUCガンダムカードビルダーをちょろっとプレイしてきました。


カードビルダーはパイロットとモビルスーツを登録し、
プレイが開始されたらモビルスーツをどかしてパイロットカードを動かすのですが、

今日は久々だったせいか
元々ボケてるせいか、
パイロットカードをどかしてしまいまして、
その結果


なんだ!反応しない!



となってしまいました(-_-;)


しかも最後まで気付かず、
戦国の方で買ったスリーブをつけてるからかな・・・?


とか見当違いにもほどがあることを考えてましたw


まぁ一番レベルの低いミッションを選んでいたおかげで、
完勝でしたが(^^;


さて、今日でカードビルダー三度目ですが、
やっと以前の感覚を取り戻・・・す気配は微塵もありませんね。


まぁ前作は9年前らしいですし、
そもそもゲーム内容も変わってますもんね。


でも今作もカットインが終わった後の
ダッシュ移動が大事そうな気がします。


ダッシュ移動はカットイン前にカードを動かしておくと、
その方向にブースターを吹かして

ダッシュ移動ができます。


攻撃をした後は、ロックオンをすることができない

クールタイムが発生するのですが、
攻撃した側の方がこのクールタイムが長いそうです。


なので、攻撃後、

相手のロックを外せる方向にダッシュするのが大事そうですね。


まぁ相手も当然ダッシュしてくるので、
そこを見越して相手の方に向かってすれ違う、
とかの駆け引きも必要になってくるのかもしれませんね。


・・・まぁまだ一度も全国やってないので、

実際どんな感じになるのか分かりませんが(^^;


そして先週と今日の引きはこちら




ついに出ました!初SR!

ノリス・パッカードの愛機、
グフカスタムです!


他にもモビルスーツはだいぶ良いのが引けましたが、
パイロットがなかなか引けませんね。


早くシローとかアイナが引きたいものです。



それから今日はTAKAさんと戦友対戦をさせて頂きました!


・・・が、もう眠いので、それはまた明日(^^;


ではでは。