クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

シンパイダーマン参上!

こんばんは。


NOBUです。



いや~12日からの戦国大戦スペシャルグッズプレゼントキャンペーンは

ご覧になりましたか?


SSRデザインのスペシャルカードプレゼントとか、
めちゃくちゃ欲しいじゃないですか!


でもスタートが12日なんですよね~。

12日、13日で無くなっちゃったりしないですかね・・・?
都内の店舗は十分あり得ますよね(T-T)
あぁ心配だ~。



あぁ1枚で良いからSSR柄ほすい。
欲を言えば、よく使うまつが欲しいっす。



ちなみにこれってきっとランダムですよね。

となるとコンプするまでぶん回す方々も多そうですよね。


あぁ心配だ~。心配だ~。
月曜まで残ってるか心配だ~。



いや、先のことを気にしてもしょうがない。

とりあえず昨日を振り返りましょう。



ということで、昨日ことですが、
TAKAさんに戦友対戦のお相手をして頂きました。


尾張の最終兵器を全国でいきなり試す勇気が無かったので、
TAKAさんに戦友対戦で試させて頂こうと思い、
連絡してみました。


するとすでにゲーセンを出て帰路に着いていたのに、
わざわざゲーセンまで戻ってくれました。


うぅ・・・すみません。
持つべきものは戦友ですね(T-T)



さて、1戦目ですが、

大戦国で使って以来気になっていた、

大勢力の爆進陣を使ってみました。


対するTAKAさんは暁天秀吉。



前半は筒を一発も撃たせてもらえないくらい抑え込まれたのですが、

士気MAXからの爆進陣2連打で一気に8割削ります。


6枚デッキで組んだので、

やはり上昇値が半端ないですね。



・・・が調子に乗って攻めすぎて、

きっちり日輪5の暁天秀吉カウンターで一気に落城しました。。。



しかしマウントを取られた際、

義元を普通に真ん中に出して陣形を使い、

あっさり連突で撤退させられてしまいました。


陣形の扱いが全く分かってませんねぇ。。。



次は尾張の最終兵器。

かりさんにアドバイスを頂いて、

デッキパーツを少しいじってみました。


尾張/若柴田/鉄成政/塙/毛利新助


対するTAKAさんは新孫市。



こちらは動画をアップさせて頂きます。



尾張の最終兵器 VS 新孫市



珍しく馬屋とか使ってみました。


まぁせっかく速度上昇しているのに、

鉄砲全弾もらいまくってますが(^^;



そして3戦目。


私は兄貴風+布武継承。


TAKAさんは白雲爪痕。



こちらはTAKAさんが動画をアップしてくださりました。



兄貴風継承 VS 爪痕白雲


もう開幕から5割削られて涙目でした(^^;


ただでさえ白兵スキル負けているのに、

総武力33の猛襲2相手に勝負してはいけませんね。


その後も気ばかり焦って、

相変わらずの刺さりっぷりだしで、

良いとこなしでした。


最後も完全に勝負どころ間違えたというか、

誘われるがままにいってしまいましたし。

とりあえずまだまだ戦い方が分かっていないことは、

再認識しました(^^;



TAKAさんありがとうございました!




尾張の最終兵器はこれで少し自信をつけたので、

今日は全国でいってみました



結果は1勝2敗。



でも1敗は残り1Cでまくられる超接戦だったので、

初全国としてはまずまず・・・なはず。


これからも使っていってみたいです。



でも開幕テンパり二ストの私には、

やはり開幕伏兵がいた方が良いかもですねぇ。


かりさんすみません、

次はちょっと簗田さんを入れてみます。


しかし私が織田のデッキを作ると、

大体毛利新助と簗田を入れてしまうんですよねぇ。



まぁこの2枚は非の打ちどころがないですからねぇ。


さらにこの2人に絆もあるみたいですし。

なぜか全く出てくれませんが(TT)




お次は兄貴風継承。



結果は3連勝!



ほんと超接戦ばかりでしたので、

3連敗になってもおかしくなかったですが。



でもTAKAさんとの対戦も良い経験となり、

少しずつ扱いにも慣れてきた気もします。



このままもっと全体強化も扱えるようになりたいものです!



ではでは。