クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

改善の余地ありまくりまクリスティ

こんばんは。


NOBUです。



先日次女の幼稚園の卒園式がありました。


ほんと3年間なんてあっという間ですね



ついこの間ぶかぶかの園服を着ていたような気がするのに、

もう春からランドセル背負うんですねぇ。



今はランドセルも重そうですが、

すぐに小さく感じるようになるんでしょうね。



・・・でも、卒園式当日の朝、

そんなセンチな気分はあまりありませんでした。



なぜなら長女の時、

めちゃくちゃ卒園式が長かったから。



またあの長い時間に耐えるのか。。。


いや子供はもっと大変だろうから、

頑張らねば!



とか気合を入れていたのですが、

今回は9時半スタートの13時半終了と、

長女の時よりも1時間以上早く終了しました。


まぁ結局園庭で15時半まで遊んでいたのですが(^^;



でも拘束されているのとは全然気分が違いますからね。



長女の時は親も子供も疲れ切って、

最後の先生のお話しとかで、

若干感動する余裕が無くなっている感もありましたが、

今回は感動に浸ることもできました。



改善してくれたことに感謝ですね。




さて、戦国大戦ですが、

私も幼稚園を見習って、

少しずつでも改善していかないとですね。



最近は特に不慣れな全体強化デッキを使っているので、

改善しないといけないことばかりではありますが。



そういえば共宴の政宗と大祝鶴姫のデッキを使ってみましたよ。


世間では6枚が多そうですが、

5枚型でチャレンジしてみました。



政宗/鶴姫/小梁川宗朝/中野宗時/留守景宗



結果は2勝4敗。



使って気付いたのですが、

政宗に主効果速の家宝を付けた方が良いですね!



・・・まぁ使う前に気付けって感じですがw



しかし負けはほとんど共演を連環で潰されたパターンですね。



たしかに蹄撃が出せ無くなれば、

士気8で兵力マイルド回復の武力+3ですから、

非常に弱くなりますものね。


しかも連発できませんし。



家宝は全体馬にしておいた方が良いのですかね。



ちなみに連環されても騎馬が走れるのは、

どの馬家宝からなのでしょう。



いまだにそこら辺の計算式がよく分かってないんですね。。。



詳しい方教えてください・・・自分で調べろやって感じですが。




後は兄貴風も相変わらず使ってます。



水曜は久々の全国で3連敗でしたが、

翌日は勝ち越しました。


その負けは相手の方の攻めを拙いローテでしのいだ後、

兵力ミリで相手部隊が返っていったので、


チャンス!と兄貴風でカウンターを狙ったのですが、

5割ほど削った後、

逆に攻め上がられて落城負けでした。



落城が狙えない場面では、

無理攻めはいかんのですね。



当たり前のことかもしれませんが、

今まであまり攻城を狙いに行ったことがないので、

そんなことにも気づかないんですよね。




そんな感じでなかなか全体強化を使いこなせないので、

リーグは上がっていきませんね。


少しずつ頑張っていきます。




そういえばスペシャルプレゼントキャンペーンですが、

2パック目にして書下ろしSSRをゲットしました。


ゲットしたのは園光院でした。



いや~嬉しいです。



もう1回くらい引けるかなぁ。


地元のゲーセンは木曜日に3分の2は無くなっていたので、

この3連休で全部はけてしまいそうですが。



でも謙信さんがおっしゃっていた通り、

会社の近くのセガ直営店は32×4パック仕入れているみたいなので、

来週も残ってそうです。



来週もシール貯め頑張るぞ!


ではでは。