クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

天高くNOBU肥ゆる春

こんばんは。


連休中に焼肉の食べ放題と串揚げの食べ放題に行き、

着実に体格がランクアップしていっているNOBUです。



しかし寒くなったり温かくなったりの繰り返しですが、

着実に春の足音は近付いてますね。



ということで(?)、戦国のやる気も芽吹いてきておりますので、

昨日の夜は子供たちが寝た後に出陣してきました。



まずはちょっと久々に意地柴田を使ってみました。


デッキは最近たまにまもるさんなどのランカーさん方が使われている、

鈴木重次を使ってみました。



鈴木重次の計略は精密射撃をすると周囲に爆発ダメージを与えることができます。


そして効果時間が長い。


ついでに8/3で魅持ちとスペックも上々。



デッキレシピはこちら


意地/市/鈴木重次/如了尼/原/高山重友



結果は0勝2敗。。。



久々のワラデッキで散らかったことと、

1戦目は家宝に楢柴、富士茄子が無かった、とかもありますが、

一番は精密射撃を意識しすぎて、

他がお留守になりすぎました・・・。



私のスキルですと、

確実に精密射撃を出そうとすると、

棒立ちが続出しますね。。。



ということで、早くも諦めて楽な帰蝶に戻しました。


こちらは昨日1勝1敗、今日は3連勝。


やはり帰蝶の分からん殺しは素晴らしいです。



それから兄貴風は

昨日1勝1敗、今日は2勝1敗でした。



今日の1敗ですが、

島津の中馬重方の五人力の大弓と

毛利の麻痺矢与術を組み合わせたデッキですが、

あれは恐ろしいですね。


七支刀も使われると、

何もできずに溶けていきますね。



闘痕MAXだと、当然計略が切れると撤退するので、

頑張って前半にリードを取って、

計略+家宝を使ったら、

転身家宝とかが良いのでしょうか・・・。


まぁその負け試合は逆にリード取られてしまっていたので、

どうしようも無かったですが。。。



あと久々にカードビルダーもやったのですが、

ちょっとお疲れモードなので、

そちらは次回・・・。



ではでは。