クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

初めての味は・・・濃いミルクの味でした

こんばんは。

NOBUです。


本日はセガワールド府中さんの店舗大会に参戦してまいりました!

いや~今回は楽しいことがたくさんありました。


どこから話そうかな・・・。



今日の昼食のあたりから話しますかね。


え?さかのぼりすぎ?


いやでも今日の昼食はちょっとだけ面白いことがあったんですよ。


私はいつも11時半くらいにお昼を食べるのですが、
今日はちょっとバタバタしていて、
13時半頃になってしまったんですね。


そうしたら、その時間て意外とどこも混んでいて、
空いてるお店を探して30分近くうろうろしておりました。



もう疲れた・・・と思いながら歩いていると、
一軒の定食屋のような喫茶店のようなお店がありました。



ドアを見ると、
「ランチ始めました。勇気を出して扉を開けて!」
と張り紙がしてありました。


・・・とりあえず一回通りすぎました。



でももう歩くの嫌だし、勇気を出して入ってみるか・・・

と、開けてと書いてあるのに、
開けっ放しになっているドアの中を覗いてみました。


すると、カウンターに女将さんがいて、
私の顔を見ると、
非常に困った顔をしました。



ちょうど店仕舞いしようとしてたのかな?


と思い、「もう終わりですか?」


と聞くと、
「ご飯があまり無いの~」

と予想外の回答。


ちょうど糖質制限ダイエットを開始しようと思っていたこともあり、
大丈夫です~と席につきました。



さて、何を頼もうかなと思っていると、
「サバだったらすぐできるから、サバで良い?」


とこれまた予想外の指名が入りました。


とりあえず魚が食べたかったので、サバをお願いし、
沢口靖子主演のサスペンスの再放送をみながら待つこと十数分。


でてきたサバはパリッと焼けていて、
油も乗っていて、非常においしかったです。


でも一番驚いたのはご飯がどんぶりいっぱいに出てきたこと。



「意外と残ってた~」とのことでした。



そして勘定を済ませた後、
帰ろうとすると、

「ちょっと待って!」



と言われたので、待っていると


ゴソゴソとミルク味の飴を出して、
「今日のおやつね」と私にくれました。



待ってる間には近所のおばちゃんが遊びにきたりもありましたし、
非常に味のあるお店でしたね。


値段もお手頃でしたし、
また行ってしまいそうです。



そしてこんなことを書いていたら、
あっという間に時間が無くなってしまいました。


ということで、大会の結果はまた次回で(^^;


今日は一切戦国のこと書いてませぬなw

すみません。。。

ではでは。