クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

小さなことからコツコツと!

こんばんは。


NOBUです。



そういえば今年の夏休みは福島のスパリゾートハワイアンズに行くことにしました。



ハワイアンズといえばプール。


プールといえば水着!



・・・水着になるのかぁ。。。



最近暑いからお酒がおいしくて、

毎日のように飲んでしまい、

お腹のぽっこり具合がさらにひどくなってます。



この体を衆目の目にさらすのはちょっと気後れしますなぁ。

まぁ誰もおっさんのことなんて見てはいないでしょうけど(^^;



まずはお酒の飲む回数を減らして、

少しずつ頑張るしかないですね。


・・・と言いつつ、月・火と我慢しましたが、

今日は早速飲んでしまいましたw



明日は、明日は我慢するぞ。。。




さて、戦国大戦ですが、

月曜日はまた早く帰りたい病で全国プレイせず。


そして、昨日は全国をプレイしたのですが、

ほんとちょっと間が空くとひどいことになりますね。



カードの取り違え、誤爆のオンパレード。

ちなみに戦績はこちら。


×正二位D 雲と呼ばれた漢ワラ

○正二位E 風火陰雷

×正二位D 飛天肉長ロビン



3戦目で味方しかいないところで心頭滅却打った時はほんと茫然としましたねぇ。


意地柴田も心頭滅却も自身の撤退が絡む計略ですから、

ほんと誤爆すると痛いんですよねぇ。



そして先週に引き続き、

また肉長に負けるという。。。


新たな苦手カードができてしまいましたかな。。。




そして今日は、少しパーツをいじって気分を変えてみました。



意地/心頭/ブリブリ/高山パパ/駒井さん/原昌胤


OUT 真田昌輝

IN 原昌胤


してみました。


万死の突撃はかなり強いんですけど、

惜しむらくは私の突撃精度が低すぎて、

真価を発揮できないんですよね。



前線への采配なら、

突撃ができなくても一応効果はありますし。。。


何より開幕の伏兵が心強いですし。


戦績はこちら

○正二位E 甲斐姫入り五色

×正二位C 北関東バラ

○正二位E 老虎+精鋭射撃



2戦目は終盤までリードをしていたのですが、

最後にワーッと攻めて、

全滅の後カウンターで一気に持っていかれてしまいました。


すぐ特攻してしまうのは悪い癖ですね。


残り時間を考えて、

部隊を生還させるようにしないとですね。



3戦目は老虎で柴田さんを潰されまくってしまったので、

心頭滅却ばかり打ってました。


お互いのメインの2.5コスを潰し合う展開でしたが、

泥仕合は得意なので、

何とか勝利させて頂きました。



まだ正二位Eのままですが、

何とか今週中にまたDに上がれるように、

コツコツと頑張っていきます!



ではでは。