クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

星に願いを

こんばんは。


NOBUです。


一統への道の関東A・Bのエリアが終わりましたね~。



エリア決勝はどこもレベルは高いですが、

関東はやはりとりわけすごいですね。


綺羅星の如く有名プレイヤーばかりで、

一度で良いからそこに混じってみたかったものです。。。



まだyoutubeは見れていないのですが、

かりさんをはじめ、Twitterでの感想などを見ておりますと、

見応えのある試合がたくさんあったみたいですね。


週末にでもゆっくりみたいです。



ちなみに里美使いさんの試合は流れたのですかね。

そこも気になるところです。



それと関東Bの優勝は、

何度か出場させて頂いた府中の店舗大会で、

毎度のように優勝をかっさらっていく黒炎さんでした。


いつも上手すぎて唖然するばかりでしたので、

エリア優勝も納得です。



腕前だけでなく、いつもブソウさんに一生懸命にアドバイスをされていて、

人物としても好漢なので、

全国でも是非頑張ってほしいものです!



さて、今日はそんなエリアに刺激を受け(まだ見てませんがw)、

がっつりやるぞ~!


と思っていたのですが、出陣できず。。。



最近仕事が忙しい・・・のもたしかなのですが、

それ以前に今日は財布を忘れてしまいまして、

時間があっても出陣不可でした・・・orz



明日は・・・明日はやってやるぞ~。。。



ちなみに先週、ブログを書いてからは一度だけ出陣しております。



前回の記事を書いた後、

Twitterでかりやめてさんから

1.5コス騎馬のお薦め武将を教えて頂き、

またデッキを考え直していたのですが、


ふと、「しかし突撃しなくても強い騎馬がいれば最高なんだけどな~」


とか、お前もう騎馬使うな、

と言われそうなことを考えていたのですが、


一人いました!

鍋島勝茂



乱戦する枚数が多いほど武力が上がる彼ですね。



ということで、何度か戦友や大戦国で使ったこのデッキを、

全国でも試してみました。



柴田/お市/松永久秀/鍋島勝茂/有馬晴信/犬塚鎮家


先週は七夕ということで、

久しぶりにお市さんと再会です(^^)



戦績はこちら

×正二位E 阿修羅刹天

○正二位E 剛毅果断+4弓

○正二位E 尚円王+新鹿之助



うん、やっぱり松永久秀強い(^^;


でも鍋島勝茂も乱戦してももちろん強いですが、

速度上がるので、突撃しても使い勝手は良いので、

優秀なカードですね~。


開幕は猛襲もありますし。



このデッキもローテーションの一角に入れても良さそうです。



そういえば全くノーマークでしたが、

今日バージョンアップなんですね。


共栄や厳島や三浦が上方したようで。


共栄も厳島も三浦も苦手意識ありありなので、

個人的には復権しすぎないでくれると良いのですが(^^;


ではでは。