クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ズバッと動画見て、ガーっとパクれば、デッキできるだろうが!

こんばんは。

NOBUです。


突然ですが、
関係を精算したいと考えてます、、、


卑怯者と言われるかもしれませんが、
もう無理なんです、、、



・・・そう、サブカの件です。



メインと同じリーグを保つとか息巻いてましたが、
全く同じリーグにたどり着けません( ´△`)

メインと同じデッキを使ってもしょうがないと、
扱えない弓を使っているのも一因ですが、
それ以上に多少負けても良いやと緊張感が全く無いのがいかんのですかね。。。


ただただプレイが雑になるばかりで、
上手くなっている気がしません。



同じリーグを保つには、
時間的、金銭的、体力的にもきつそうなので、
やはり使うの止めようかなぁと思い始めてます・・・。


考えれば最初から分かることだろと言われてしまいそうですが(´-ω-`)



でも、サブカを使ってみて、
良いこともありました!


少し肩の力を抜いて戦えるようになったのと、
連敗しまくることに耐性ができたことです。


その証拠に、
昨日はなんとメインで16戦も全国をやってしまいました。


戦国でもこんなに全国プレイしたことたぶんありません。
まぁ負け越しましたけど(^^;

特に前半は関羽を使うのが久しぶりということもあり、
どうしようも無い内容が続きましたが、
心折れずに連コできました。


しかし、昨日のそのガッツリプレイが活きたのか、
今日はついに四品に昇格できました(^o^)v





いや~嬉しいです。
バージョンアップ前に昇格できて良かったです。


ちなみに昨日と今日の戦績はこちら
×五品上 5枚白銀
○五品上 夏候惇入り4枚求心騎馬単
×五品上 夏候惇入り馬3弓1
×五品上 4枚武神白銀
×五品上 5枚神速騎馬単
○五品中 夏候惇入り4枚求心騎馬単
×五品中 夏候惇入り4枚孫策小虎
×五品中 4枚武神趙雲
○五品中 5枚大徳白銀
×五品中 6枚韓遂ワラ
○五品中 夏候惇入り4枚求心騎馬単
○五品中 麻痺矢トウトン+孫策
○五品上 4枚武神白銀
○五品上 5枚白銀回復舞
×五品上 6枚白銀ワラ
×五品上 麻痺矢夏候淵+孫策
○五品上 5枚白銀
○五品上 4枚武神趙雲
○四品下 5枚大徳
×四品下 5枚武神
 
 
関羽×5、夏候惇×5、白銀×7、投げ麻痺矢×2ですか。
下方やむなしですね(^^;


対夏候淵はきれいに全滅しました(´-ω-`)
相変わらず助からないから突っ込ませる部隊と
退くべき部隊が見極められませぬ(;・ω・)
 
しかも最後良い形で相手城に詰め寄ったのに、
夏候淵に落雷打ったらスカしましたしね・・・。

トウトンは相手の方がけっこう前に出てくれる展開が多く、
落雷が活きましたが。
 
 
しかし最後の対戦の5枚武神の方には、
ぼっこぼこにされました。
 
5枚武神ってどうなのかなぁ・・・と思ってましたが、
なかなかどうして、引き出しが色々あって対応力ありますね。
 
それと投げ車輪の人が、
計略の効果強いけど計略使うと撤退して枚数減るので、
武神とのシナジーが良い感じですね。
 
今更ですが、5枚武神も良いですね~。
 
 
さて、明日は代休なので出陣できませんので、
次はバージョンアップ後の木曜日ですね。
 
関羽の武力上昇値低下ということで、
やはり新デッキを考えないとですねぇ。。。
 
 
しかし次は据え置きの呂布の時代かなぁと思い、
群雄で使ってみたのですが、
思っていた以上に難しいですねぇ。
 
効果時間短いので、
使う場面考えないと、
何もできずに終わってしまいますね。
まぁ騎馬使い下手すぎなせいもありますが。。。
 
 
けっこうメインは縁が貯まっていたので、
この際新カードで強そうなカードに賭けてみますかね。
動画で公開されている攻城速度上昇とかも強そうですよねぇ。
 
とりあえず木曜日は仕事そっちのけでツイッターで新カードの噂を集めて、
どのカードを登用するか考えないとですね。。。
 
木曜日は色々とカード持っていこっと。
 
 
ではでは。