クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

日々これ手のひら返し

こんばんは。

NOBUです。


三国志大戦バージョンアップしましたね~。
皆さんは今バージョンのデッキは見つかりましたか?


私は前回更新以降ずっと悩み、
今日は会社でも悩んでいたのですが、
なかなか決まらず。


情報収集をしようとツイッターを見ておりましたら、
今日は仁義なきお方との組手があることを知りました。

これは新バージョンデッキを試すには最適!
且つもしマッチできたらブログネタ的においしいのでは!?



と戦友対戦で、
番号3594を入力してみました。


まぁ持ってない男日本代表の私がマッチできるはずもなく、
マッチしたのはランキング4位のお方でした。

・・・4位!?
でも武功ランキング4位というわけでは無さそうです。
何のランキングなのでしょう?
そのマッチング画面はこちら。
 
https://youtu.be/szjtWr5WkMc

ちなみに私のデッキは迷った末にこちら。


関羽/徐庶/沙摩柯/びじく/龐統


先日ボコボコにされた方のデッキを
ほぼパクらせて頂きました。
すみませんm(__)m


対戦ですが、武神は一度しか打たず。

ひたすら関羽のスペックを活かして制圧戦でいってみまして、
何とか勝利させて頂きました。

最後の落雷は空打ち気味になってしまい、
申し訳ございませんm(__)m


なんかこういう戦い方ならいける・・・のかな。
たまたまかな。



しかし車輪の伝授はなかなか強いですねぇ。
+4で効果時間は9Cくらい。
撤退前提だからですが、士気3の効果とは思えないですね。



たまたまか試すため、
その後全国にも挑戦してみました。


◯四品下 大徳
×四品下 5枚


大徳は開幕が上手くいきすぎて、
関羽の攻城が入ったおかげで余裕を持ってプレイできたのが大きかったです。

高知力伏兵がいると開幕強いですねぇ。


大徳とはガッツリぶつかり合わなかったので、
号令として現役かは分かりませんが、
9/8という唯一無二のスペックは現役なのかなぁとか思いました。


2戦はカクに関羽を抑え込まれて、
何もできませぬでしたが。

ほんと1コスの計略としては、
破格ですよね。



そういえば登用の縁消費は、
コモン、アンコモンしか下がらなかったんですね。

でもSR1枚分は貯まっていたので、
呂姫をゲットしてみました!

主効果は突破術・・・。
やはり攻撃力アップが欲しかったですね。


こちらも戦友対戦で2戦試してみました。

皆さん動画見られているかと思いますが、
同武力くらいですと、
モリモリ相手の兵力減りますね。

デッキとしてはどんな組み合わせが良いんでしょうねぇ。
 
そういえば今日欲しかった孫策を引けたんですよね!
いっそのこと孫策と組み合わせるのはどうでしょう。
 
 
孫策/呂姫/蒋欽/李儒/于吉
 
于吉は上位陣の方々がツイッター
上方された于吉が強い!とおっしゃっていたので。
まぁ上位陣の強いと、
我々普通人の強いは違う場合がままありますが(^^;
 
何か呂姫の良い組み合わせがあったら教えてください。
 
気付けばこんな時間。
明日も仕事だからもう寝なくては。。。
 
ではでは。