クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

テンパるものはワラをも使う

こんばんは。


NOBUです。


うちの長女も気付けば小6なのですが、

いまだに子供向けのイベントに参加するのが大好きで、

先日近所のショッピングセンターで行われていた、

無料千本引きイベントに参加してきました。



千本引きは紐の先に景品がついていて、

引っ張った紐についてる景品がもらえるやつです。


ちなみに引くには店員さんとのじゃんけんに勝たねばならず、

負けるとまた列に並び直しとなってしまいます。



娘二人と並んでおりますと、

3、4組前にお父さんが1人で並んでおりました。



しばらくしてお父さんが、

「〇〇〇ちゃ~ん、そろそろ来て~」

と隣にあるゲーセンに声を掛けました。


しかし、ゲーセンがうるさいせいか、

無反応。。。



またしばらくして、

「お~い、〇〇〇ちゃ~ん!〇〇〇ちゃ~ん、番がきちゃうよ~」

と声を掛けるも再度無反応。。。



そしていよいよ千本引きが近くまできた途端、

「〇〇〇ちゃん!〇〇〇ちゃん!〇〇〇ちゃん!〇〇〇ちゃん!〇〇〇ちゃ~~~んんん!!」


と大絶叫で子供の名前を連呼し始め、

若干ビビりました。


そのまましばらく絶叫が続き、

番がまわってくる直前でお子さんがきて、

事なきを得ました。



しかし傍から見ていると、千本引きくらいでそんなに叫ばなくても、

と思ってしまうのですが、私もテンパり二ストなので、

いざ自分が同じ立場になったら相当テンパってしまいそうです(^^;



さて、やっと覇者昇格戦に入りましたが、

ここでもやはりテンパりまくりました。


まずは月曜日の戦績ですが


----昇格戦開始----
〇十三州 栄光顔良文醜
〇十四州 5枚槍呂布
×十三州 トウトンバラ
×十四州 反攻号令
〇十四州 全突
×十四州 5枚馬呂布
----昇格戦失敗----
〇十四州 騎馬単文鴦
×覇者証4 張春華司馬昭



あえなく失敗。


トウトンバラ戦はカード取り違えまくりで、

全くラインが上がりませんでした。



反攻号令は開幕無理しすぎて全滅から、

攻城をもらってしまい、

そのゲージを取り戻せませんでした。


これから増えてきそうな気もしないでもないですので、

戦い方を考えておかないとですね。


でも地の利がいないと、

柵盛りから攻城を取るのは一苦労ですね。



火曜日


〇十四州 栄光顔良文醜
----昇格戦開始----
〇十三州 無特技号令
〇十四州 司馬炎槍文鴦
×十四州 義兄弟の結束騎馬2型


この日もふわっふわして、

ひどいプレイだったのですが、

ラッキーが重なり、奇跡的に勝ち越すことができました。



対義兄弟の結束は開幕に2体とも上手く迎撃を取り、

チャンスだ~!と張り付いたのですが、

攻城を一発も取れないまま、逆にカウンターで攻城を取られてしまいました。


リードを取れれば、後は張飛に落雷とかでグダグダさせられた気もするのですが、

追う展開になるとなかなか厳しいですね。


開幕は冷静に内乱を狙うべきでした。



この日は久しぶりに鮮花さんとお会いしたので、

店内をさせて頂きました。


月曜日にボロ負けした張春華司馬昭デッキを使われていたので、

脳内で対策した戦い方を試させて頂きました。


・・・まぁ増援で一気に落城を狙うだけなのですが、



しかし、あと0.44%までいくも落城できず、

逆にするすると城門にいっていた賈午の攻城で落城してしまいました。


惜しかったけど、良い勝負でした。



そして、この日、落雷がだいぶ前に上方修正されていたことを鮮花さんから聞いて、

びっくりしました(^^;


知力4確殺とか。


いつのまに許されていたんだ。。。

でもこれは有益な情報でした。



そして本日。



今日はとりあえず、別に負けても次がある、

次がある、と自分に言い聞かせ、

平常心で臨みました。



〇十四州 田豊顔良
〇十三州 新皇甫嵩
〇十四州 張春華文鴦騎馬単
〇十四州 新張カンバラ
〇覇者証2 槍呂布徹里吉



その結果、何とか覇者に昇格することができました!


最後9連勝中の覇者の方が出てきた時には、

オワタ・・・と思いましたが、

何とか勝たせて頂くことができました。



ということで、一応昇格記念動画です。


https://youtu.be/b5Hbn4CDtxo



開幕は上手いこと迎撃取りましたが、

ここでまた、いける!いける!いける!とか思って、

結果やられるという。


成長しませんな。


でもその後、相手の方の徹里吉に合わせて、

義兄弟の結束でリードを取ることができました。


やはり采配同士のぶつかり合いなら、

結束は強いですね。


しかし最後呂布の城門攻城が入った時は、

また、オワタ・・・と思いました。


徹里吉の計略の自壊ダメージのおかげで、

何とか勝てた感じですね。



でも何はともあれ、初めての覇者です!

ほんと嬉しい・・・。


これからは立派な覇者ゾンビとして、

しばらくは大戦を楽しんでいきます。



でもやはりフリマにもいきたいですよねぇ。

覇王も目指したいですね。



とりあえず明日は野球観戦、金曜日はシステムリリースの立ち合いで、

今週はもうできなさそうなので、

来週からまた気持ちを新たに頑張っていきます!



ではでは。