クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

判断ミスの嵐

こんばんは。


NOBUです。


昨日で夏休みも終わり、久々に出勤。


なんか疲れました。


そして、本日は1セットのみ出陣。


1勝2敗でした。


1戦目は不武+撹乱貫通


2発連続で大筒を順調に取り、


調子に乗って不武で相手を押していったら、


気付くと相手の秀吉が城門前に・・・


戻ろうとするもラインを上げすぎていた為、


攻城を決められまくり、


さらに3発目の大筒が発射されたところでこちらの虎口が開き、


こちら本丸


相手内門


見事に逆転されました。


家宝を再起にしていたら、防げていたのに、


今回はたまには変えてみようと思って、


初めてうーうーをつけてしまっていました。


死ぬほど後悔。


その後カウンターをかます


なぜか残り8Cしかないのに信長で大筒を取りにいってしまい、


結局決めきれずに終わりました。


まっすぐ信長が攻城を取りに行っていれば・・・


制圧があれば間に合うかもなんて思ってしまったんです・・・



2戦目はUC武田信玄、UC村上義清のW騎馬


不武で大筒を取り、勝利。



3戦目は散華、甘粕、あばれ祭り


開幕で端攻城に来た高梨父に対し、



伏兵梁田で追いかけていき、


全然間に合わずに

普通に攻城を決められてしまうところからスタートし、



全員範囲に入っていない状態で不武を使いまくってしまうし、



散華を使わせることもできずに負けました。



とあまり良いとこがありませんでした。


また明日頑張ります・・。



全然関係ありませんが、


昨日近所にある植物園の近くを通りかかった時に


植物園の職員の方に声を掛けられ、


「捕まえたからいらない?」


とカブトムシをいただきました。


とりあえずビニール袋に入れて、


オスとメス2匹を持って帰ってきて、


昔くわがたをもらった時に買ったかごに入れようとしたのですが、


もともと虫がものすごく苦手な上、


触るのも十数年ぶりなので、


ものすごく変な汗がたくさんでました。


でも子供が期待の眼差しで見ているので、辞めるわけにはいかず、


頑張ってカゴに移しました。


非常に疲れました。


でも子供がものすごく喜んでくれているので満足です。


そんな昨日の夏休み最後の日でした。


ではでは。