クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ホックホク

こんばんは。


NOBUです。


今日も不武デッキ


SR不武信長/SR帰蝶/R毛利/UC梁田/C塙


で1セットのみ出陣し、


戦績は3戦3勝でした。


ホクホクです。


1戦目:勝ち

散華デッキ


1戦目は苦手な散華デッキ。


でも不武&胡蝶の毒で散華中の宇佐美を


たぶん初めて落とすことができ、


その後も大筒の取り合いを制し、


勝たせて頂くことができました。



2戦目:勝ち

甘粕+オニコジ+今孔明


ここでも不武+胡蝶の毒でオニコジ、半兵衛を撃破し、


甘粕タイムも落ち着いて対処でき、


最後にオニコジに虎口に入られましたが、


内門防衛で防ぐことができました。


ただ、リールがオール5でびっくりしました。


初めて見た気がします。


うっかり兵糧庫にしてたら、


大変なことになってましたね。



3戦目:勝ち

弓馬場+おつやの方


馬場さんの陣形が発動したところで、


胡蝶の毒で減らしまくり、


勝つことができました。


三条夫人+おつやの方のコンボも


不武のおかげでたいしてダメージ受けませんでした。



今日の勝利で小名になることができました。


次は大名目指して頑張ります。


その前にもっと上のリーグにいけという話ですが・・。


とりあえず、まずはあと2勝して4位に上がらねば。


ではでは。