クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

我流でいきます

こんばんは。


NOBUです。


今日は昔同じ職場でお世話になった方に誘われ、


飲みに行ってきたので、


出陣はできませんでした。



そういえば先日のブログに


ランカーの方々のデッキを真似てみたらどうか、


などと書きましたが、


実行に移すべく、


大戦.NETでランカーの方々のデッキを見ていたのですが、


前田利家や、織田信忠、三段打ち信長などの


持っていない武将や


宿業甘粕などの騎馬+鉄砲デッキなどの


使いこなせる気がしないデッキが多く、


真似るのも難しそうです。



まぁやっぱりデッキを考えてる時間が一番楽しい気がしますので、


今後も持っている資産内で頑張って検討していきます。



ということで、何となく思いついたデッキ。


デッキ名:愛と義と気合


柿崎景家

R樋口兼続

R北条高広

UC安田長秀

C大石綱元


何となく強そうじゃないですか?


まぁそもそもここ二ヶ月ほど、


全国で騎馬を使っていないので、


柿崎を扱えるのかという問題がありますが。


機会があれば試してみたいと思います。


ではでは。