クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

過疎ってる!?

こんばんは。


NOBUです。


今日は出陣!


しようと思って、いつものゲセンに行ったら、満席。


バージョンアップ当日ですら空いてたのに、


珍しいなぁと思いつつ、


近くにあるセガ直営店に行くと、


いつも混んでるのに、今日は空いてる!


早速全国に出陣!


・・・「対戦相手が見つからない為、COM戦になります。」


あら、珍しいなぁと思いつつ、


しばらくすると、


挑戦者現る!


おぉ、しかも相手の方も不武デッキ


これは頑張らねば!


そして対戦が始まると、


カクカクカク・・・ラグがひどい


これまた珍しいなぁと思いつつ、


ふと上を見ると、Ver1.11ロケテ


ロケテ中の店舗としてかマッチングしません、の文字が。


あぁ~、それで、なかなかマッチングしないし、


ラグってるのかぁ、


と納得していると、気付けば勝負どころ、


ここで先手を打って、不武だ!


「もう逃げることはできん!」by帰蝶


あぁぁ~間違えた。


「俺たちで新たな世を作るのだ!」by相手信長


そして、負けました。


その後2戦は最後まで対戦相手が見つからず、


COM戦で終了・・・。


なんか消化不良だ~と思いつつ、


カードを引くと


SS千鳥


おぉ~初新SS!


しかも織田家


魅力持ちの忍。


これは使えそうだ。


と思いつつ、帰途に・・・。



ちなみにですが、


Ver1.11では、


前田慶次の復活


リーグ戦の昇格降格条件の見直し


が行われるようです。


私は現在正5位Aですが、


Ver1.10では昇格5勝 降格4敗が

Ver1.11では昇格5勝 降格5敗になっておりました。


A→B→Aのループで勝率を稼ぐのを防止する為ですかね?


そして、地元に着いたのですが、


やっぱり消化不良・・・


クレサ(500円6クレジット)をやっている為、


バージョンアップ以降、


いつも並び待ちが出ている地元のゲーセンに行ってみたところ、


4台中3台も空いてました。


おぉ珍しい、と早速3戦出陣し、


2勝1敗で久々に正4位Cに昇格できました。


対戦結果


1戦目:勝ち

SS謙信+景勝


不武+胡蝶の毒で車がかりを撃破し、勝利。


2戦目:勝ち

EX幸村+信繁


胡蝶の毒で大車輪幸村を倒すことができ、勝利。


ここで正4位Cに昇格。


3戦目:負け

三段撃ち+雑賀鉄砲(無二、鶴首)


前半大筒を2発連続取ることが出来、


これはいけると思いつつ、


残り25C頃に三段撃ち VS 天下不武で激突、


こちらの信長が狙い撃たれ、ミリ残りに


ただ、ノックバックで自城前まで信長だけ戻ってきました。


そこで、回復に返せば良かったのに、


弾がまだ2発残ってる!


と再び前半に送り込んだら、


案の定撤退。


他の方々も全滅。


その後はしっかり残った人たちに攻城をもらい、


残りわずかで逆転負け・・・。


信長一人いれば、守りきれただろうに・・・。


今日の教訓。


瀕死になったら、素直に帰ろう。


というわけで、千鳥を組み入れてみようかなぁ


なんて考えながら、寝ます。


では、おやすみなさい。