クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

誤情報、申し訳ありません

こんばんは。


NOBUです。


>かまちゃんさん



当ブログ初コメント有難うございます。



それで前回書いたキャンペーン毘天なのですが・・・



すみません、EXじゃなくてSS上杉謙信でした・・・<<_ _>>



SSの存在を知りませんでした・・・。



誤った情報を書いてしまい、大変申し訳ありませんでした。



非常にお恥ずかしい限りです。




・・・では、本日ですが、全国を2セット出陣してまいりました。


デッキはいつも通り、


SR織田信長/SR帰蝶/R毛利新助/UC梁田/C塙


1戦目:勝ち

利家+頑固+お鍋


無双槍を胡蝶の毒で撃破し、勝利。


ここで正4位Cに昇格。



2戦目:勝ち

としまつ+鈴木重兼


2戦連続利家。


そして、先日頂上にも出ていた、鉄砲貫通采配。


早めに不武を打って、


両翼から槍部隊を包み込むように動かし、


貫通されないようにしたところ、


何とか押し勝つことができました。



3戦目:負け

六角他軍単


大筒を一発ずつ打った後、


何発か攻城ダメージを与えることができ、


これはイケる!


と思った残り25C


相手の方が6人で突っ込んできて、


こちらは塙が撤退している状態。


ここは5人揃って迎え撃つべきだ、と思い


再起家宝発動!


・・・はい、これが間違いでした。


不武を打って、


六角の陣からはじきだしてしまえば勝てる!


なんて思っていたら、


六角+鬼丸国綱


武力+14!(合ってますか?)


一瞬で槍が溶けました・・・。


信長も突撃一発で撤退し、


あっという間に落城負け・・・。


再起を取っておけば・・・


ここで一旦店を後にし、


地元のクレサのある店へ。


無事に空いていたので、


群雄伝を1セット。


おお、SR真田昌幸


台移動して、もう1セット群雄伝をやるか・・・


と思ったら、うっかり全国大戦を押してしまいました。


しまった!心の準備が!


と思いつつ、また先ほど同じデッキで出陣。



1戦目:負け

SS竹中半兵衛+利家+甘粕


おふ、また利家!


孔明の2枚掛けのスピードアップに翻弄され、


大筒の取り合いに負けました。



2戦目:勝ち

SR竹中半兵衛+かかれ柴田


今度は半兵衛連ちゃん。


かかれ柴田は鉄砲で押し、前半はリード。


最後残り15Cほどに今孔明でカウンターを食らい、


次々とこちらが撤退!


でも今回は再起を取っておいたので、


無事にリードを守り切り、勝利!



3戦目:勝ち

弓馬場+武田信繁


前半は柵+弓を打ち破れず


リードを許してしまいましたが、


最後の最後にカウンターを決め、逆転勝利。


相手の方が再起家宝だったら、負けてましたが、


体力回復家宝だったので、


辛くも勝利することができました。



というわけで、本日は4勝2敗。


明日は4位Bに昇格すべく頑張ります。